私のイチオシ

40代で月7万円生活、かぜのたみさんの低コストライフ




天気予報通りに、冷たい雨の一日でした。
午前中は教会へ行き、午後は買い物へ。

たまごの値段が落ち着いてきたような?ドラッグストアで158円で購入できました。
たまごは、重要なたんぱく質源なので、助かります。

40代で、月7万円生活

月70000円で暮らす、ミニマリストかぜのたみさんの低コストライフ
最近、YouTubeでミニマリストの動画ばかり見ていたら、おすすめに出てくる動画がミニマリストばかりになりました。 ちょっと不思議に思ったのは、私が見たミニマリストユーチューバーは仕事も断捨離しているということです。 You...

1年半前に、書いた記事ですが、検索から、未だにたくさんの方に読まれています。
YouTubeや、ラジオで発信されていますが、アラフォー世代に大人気のようです。
私も、たまにYouTubeを拝見していますが、40代が発信する低コストライフは、参考になることが多々あります。

月○○円で暮らすという類の本は、たくさん出版されていますが、シニア世代だけではなく、40代のかぜのたみさんも、本を出版されていました。
サンプルページを読ませていただきましたが、どう節約するのかという内容ではなく、自分自身とじっくり向き合ってみて、必要なモノを見極める的な内容だと感じました。

かぜのたみさんの低コストライフとは?

低コストライフ、それは、ミニマルライフともシンプルライフとも、ちょっと違う、心とお財布に負担(コスト)をかけない暮らし方。
節約は我慢の連続ばかりだとつらくなりますが、自分に必要なものしかお金をかけないという暮らしをしているかぜのたみさん、心もラクになったという言葉が印象的でした。

かぜのたみさんの本です。


低コスト生活 がんばって働いている訳じゃないのに、なぜか余裕ある人がやっていること。

タイトルとURLをコピーしました