老後の暮らし

老後の棲家どうする?65歳からのお部屋探し、R65不動産




今日も、青空の下、テクテク歩いてきました。
長い休暇も、もうすぐ終わろうとしています。

この3カ月、仕事を辞めた後の老後の暮らしを、体験できた気がします。

「今日は、何しよう?」

今日は、どこへ行こう?」

そんなことばかり考えている毎日でした。
私はどちらかというと、アウトドア派かもしれません。

仕事を辞めたら、こんな暮らしになるんだろうな。
やはり、私は働いていたいという結論に達しました。

老後の棲家、どうする?

誰かの力を借りずに生きていけるうちは、このマンションにいたいと思うけれど、時々無性に、子供たちがいる東京に引っ越したくなります。

東京に引っ越したい、だけど今じゃない・・・
今日も、プロティンを飲んで、ウォーキング行ってきました。 ちょっと遠めのローソン100へ、久しぶりに行ってみたのだけど、100円じゃないものが増えてた気がします。 というか、100円のモノの方が少ないのです。 ローソン10...

冷静になって考えてみると、やはり私は地元横須賀が好きです。
ほどよく自然もあり、ほどよく都会。
横須賀に嫁いで32年、すっかり横須賀民になっています。

東京に引っ越したいと思った時、考えたのは保証人問題や、63歳でも借りれるのか?ということ。
で、たまたま知ったのが、高齢者専門不動産会社です。
ずいぶん前に、テレビで見た気がします。

65歳以上でも、賃貸を借りられる不動産会社、R65

【R65不動産】65歳からのお部屋探しなら
65歳以上のお部屋探し専門の賃貸情報サイト【R65不動産(アールロクジュウゴ)】全国の高齢者・シニアの方が入居可能な賃貸物件を検索できます。65歳からのお部屋探しなら、高齢者・シニア向けの賃貸物件を専門で扱うR65不動産へお任せください。

どんな物件があるのだろうと、のぞいてみたのですが、興味深かったのは全国の物件を見れること。
東京はもちろんのこと、北海道から沖縄まで見れちゃいます。

地方の物件の相場なんかも、見ることができました。

ちなみに横須賀も見てみたけれど、安い物件もたくさんあり、今、人気の古民家もたくさんありました。
3DKで60000円とか。

まぁ先のことは、わからないので、とりあえず頑張って働き続けたい。

タイトルとURLをコピーしました