熟年離婚

熟年離婚した63歳のケチケチ温泉旅行、こんなおばあさんになりたくない




寒かったけれど、エイッと気合いを入れて、水中ウォーキングに行ってきました。
寒かったせいか、とてもすいていました。

午前中の早い時間に行ったのですが、シニア男性が二人、中年の女性が一人、せっせとウォーキングしてました。
違うコースで泳ぎまくっている方もいました。

ジャグジーとサウナは気持ちが良かったけれど、着替えるのが面倒。
出た後、ドッと疲れました。

熟年離婚63歳ののんたんさんのケチぶりがすごい

YouTubeの動画は、60代一人暮らしで検索して、見ています。
動画の世界でも、裕福なおひとり様、質素なおひとり様と二通りに分かれているんだなと見ていて思います。

私が見てるのは、もちろん質素系の方、その中でもお気に入りが、63歳ののんたんさんです。
同い年ということで親近感を持ちました。
55歳で離婚とおっしゃっていましたが、私も別居をスタートしたのが54歳なので、おひとり様歴も同じです。

こののんたんさんの節約ぶりがすごい、靴下に穴があいていたら、何度もぬって使っていました。
私はそこまでできないので、すごいって思います。

のんたんさん、見た目はスリムでお若くみえます。

ケチケチ温泉旅行

笑っちゃうくらい共感した動画がアップされていました。

旅行サイトで3000ポイントをもらったので、6800円のビジネスホテルに泊まりに行くというケチケチ温泉旅行です。
実質3800円で温泉を楽しめるなんて、最高じゃないですか。

どこのビジネスホテルだろう?
交通機関は、普通列車を使われていたようです。
充分、旅行気分を味わえると思います。

夕飯は、近くでお弁当を買ってきて、お部屋で食べていました。
美味しそうなのり弁でした。

ケチケチでも旅行は旅行、とっても楽しそう。

共感しました~とコメントを入れようと思った所、すごいアンチコメントを発見。

「かわいそうなおばあさん、こんな人生送りたくない」と

63歳はおばあさんなの?、ケチケチ旅行は可哀想なの?、といろんな意味であ然としました。
やっぱり、この社会、いろんな人がいて、いろんな意見が存在するのだと思いました。

のんたんさんの節約暮らしは、老後資金を貯めるためのようです。
女一人で生きていくのって大変だけど、今後も応援していきたいって思います。

タイトルとURLをコピーしました