骨折

明日から職場復帰が決まりました、骨折は二度としたくないです




今日は、欠勤中の職場に行ってきました。
3カ月と2週間ぶりです。
職場のある駅に行くのも、久しぶり。

まだ残暑が残る10月初旬に骨折し、秋はあっという間に通り過ぎ、真冬になっていました。
やはり3か月は長かったです。

ドキドキの医師との面談

総務の方には、迷惑をおかけしましたと頭を下げ、その後、医師との面談で、いろいろ聞かれました。

手をあげてと言われ、右手をまっすぐ上にあげます。
本当は、まだ痛みが残っていたけれど、もう全然大丈夫ですと、言っちゃいました。

骨粗しょう症の件も聞かれて、骨粗しょう症と診断されましたが、クスリを飲んで治療するほどではないと、診断を受けた旨を伝えました。

「いつから働きたいですか?」

「明日からでも。」

「問題なさそうですね、では書類提出します」

30分くらいで面談は終わり、今度は担当のマネージャーと面談。
私のシフトはもうできていました、しかも明日から。

私が欠勤中に、二人配属されたと聞きました。
もう私はいらないと言われたらどうしようとドキドキでしたが、シフト表ができていたので一安心。

二月中旬までのシフト表を見ると、出勤は10日ほどで、休みの方が多い。
身体が慣れるまではと、少な目のシフトにしてくれたそうです。
(ありがたい)

私専用の引き出しには誕生日のプレゼント(お菓子)が入っていました。
私の誕生日は、11月なので、このお菓子は二カ月以上ここで眠っていたことになります。
嬉しくて、私の居場所はここなのだと、自分に喝を入れる。

普通に仕事ができるのか、すごく不安

仕事の流れ、細かい業務、おおいに忘れいる可能性ありです。
やっと覚えた頃に、ケガをしてしまったので、脳内はリセットされているかもしれません。

帰ろうと思ったら、男性係長が話しかけてきました。

「もどってきてくれて良かった、本当に助かります。ありがとう。」と。
この言葉も嬉しかった、私はいらない人間ではなかった・・。

同僚二人にも、偶然会って、迷惑をかけてすみませんと謝ると、「もう大丈夫なの?」と優しい言葉にも安心しました。

面談を終えて、職場復帰のゴーサインが出たけれど、今はまだ不安の方が大きいです。

もう二度と骨折はしたくないので、転倒には最新の注意をはらいたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました