骨折

20年ぶりにママ友に再会、50代の友人も骨折していた。




無事に仕事復帰できましたが、ゆるゆるのシフトなので、今日も休み。

20年ぶりに、ママ友と再会。

娘がお腹の中にいる時、母親学級で知り合った友人に20年ぶりに会いました。
同い年の地元の友人を失い、地元に友達ゼロになってしまったので、久しぶりに連絡をとってみたのです。

60代おひとり様、また一人友達を失う
コロナ禍になり、友達と疎遠になっていた私ですが、その中の一人と、昨年秋から会うようになっていました。 63歳未亡人、持ち家あり 生活は安定していても働きたい でも・・本当のことを言うと、きつい性格が苦手でした。 彼女も...

会おうということになって、ランチにいってきました。
知り合ったのは31年前で、最後にあったのは、20年前、まだ別居する前の40代前半だったと思う。

待ち合わせの場所で、ドキドキでした。
20年ぶり、お互いに変わってるかもしれないので、会ってもわからないかもしれない。

ところがすぐにわかりました。

「変わってないね~すぐにわかった」

お互いにそんな言葉をかけあいました。
彼女は、まだ57歳、しわもなければ、ほうれい線もなかったし、体型はスリムなままでした。

新規オープンした本格カレー屋さんに行ったのだけど、大きなナンがとっても美味しかったです。

つもる話で、盛り上がりました。

20年ぶりなので、話しがたまっていて、とにかくいろいろ話したのだけど、驚いたのは彼女も骨折していたということ。
しかも私と同じ右肩です。
駅で走って電車に乗ろうとして、足がもつれて転んでしまったそうです。

彼女の場合は、脱臼骨折、肩を脱臼した上に、骨折もしていたということでした。
それでも手術はせずに、まず医師が、脱臼した肩を素手でギューッともどしたと。
陣痛よりも、全然痛くて、絶叫したと言ってました。
聞いてるだけで、痛い・・・

57歳のママ友の職場は、昨年だけで、3人が立て続けに転んで骨折したとのこと。
サンダルがけで転んだ人が多いらしく、私と同じです。

50代から60代、転んだら骨折につながる可能性が高いと、あたらめて思いました。
今年の夏は、もうつっかけサンダルははかないつもりです。

そして、今はセッセと筋トレしています。

タイトルとURLをコピーしました