おひとり様の老後

60代一人暮らし、今年の目標と今年やりたいこと




今日は寒かったー、暖冬かと思いきや、突然寒い日がやってきたりします。
気が付けばもう二月に入り、明日は節分なんですね。

混みあう前に、恵方巻買ってきました。
ゲンを担ぐとかは、まったくなし、ただ太巻き寿司が食べたかったのです。

63歳、今年の目標

なんといっても、今年の目標は、何事もなく健康に過ごすことです。
まぁ昨年はいろいろありすぎたので、今年は平穏に過ごしたいです。

転職やケガは、マイナスの出来事だったけれど、乗り越えたことで、63歳ながら、少し自分が成長したと感じています。
一人暮らしだと誰も助けてくれる人はいないって、身をもって経験しましたが、なんとかなるものですね。

5年前に書いていた目標は達成したか?
・いろんなダイエットをしているけれどあと5キロ痩せたい。
・NSP中村貴之さんのライブに行く
・ノンフライヤーを買ってヘルシーな料理に挑戦したい
・いらないものの断捨離
・熱海温泉へ日帰り一人旅
・東京の新大久保の韓国街に行き、美味しい韓国料理が食べたい
・箱根へ娘と行く

5年前に書いた記事を読んでたら、目標が出てきたのですが、ダイエット以外はすべて達成しました。
ノンフライヤーはあんまり欲しくなくなって買いませんでした。
5年前、中村貴之さんはまだ元気だったのに、もう今はこの世にいません(泣)

63歳、今年やりたいこと。

・筋トレにはげむ
・ダイエットあと5キロ痩せたい
・北海道一人旅
・ソロ活を楽しむ
・妹と温泉に行く

妹と温泉へ行くは、すでに達成していますが、もう一度くらい行きたいです。
妹といつも話しているのは、身体が動くうちにいろんな所へ行こうということです。

いろんなことがやりたくても、できなくなる日が来ます。
後悔のないように、やりたいこと、どんどんやっていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました