熟年離婚の落とし穴、頑張りすぎた50代ブロガーさん






熟年離婚をした50代ブロガーさんの記事を拝見しました。

有名なブロガーさんなので、読んでいる方もたくさんいると思います。
大丈夫なの?と思うくらい頑張っていらっしゃったのですが、最近体調を崩されています。

今日の記事を読んでびっくりしました。

私と同じように長時間の立ち仕事をされているようで、疲れ具合はすごくよくわかりました。
たまには休めばいいのにとか、家事は手抜きしちゃえばいいのにと思いながらも、その頑張りぶりに、はげまされたりもしました。

熟年離婚の落とし穴

熟年離婚をして、頼れる旦那さんはいない、全部自分でやらなくてはいけない。
おひとりさまの老後も心配なので、少しでも多く老後貯金を貯めたい。

そんな感じで、なんでもかんでも一人で頑張らなくてはなりません。
その気持ちもすごくよくわかります。

50代ブロガーさん、頑張りすぎたのだと思います。

熟年別居をした私も、老後は不安です。
それ以前に、未だに貯金ゼロの生活苦。

これから息子を大学に行かせるという大きな仕事も残っています。
でも、あまり無理をしないようにしています。

家事はかなり手抜きです。
疲れた日は総菜を買ってくることも。

そして、スーパーの仕事で、暇な時は早めに帰らせてもらっています。
少しづつ、家での副業にシフトしています。

週五日、毎日7時間立ちっぱなし。
もう身体が悲鳴をあげているのがわかりました。

今日も早めに帰宅しクラウドワークス
で一時間仕事をしました。
タスクの仕事で一時間1000円になりました。

今月、年金定期便が届きました。
70歳まで働けば、もっと増えるかもと思いながらながめていました。

70歳まで働き続けるなら、無理をしないことって決めました。

豊かな老後を過ごしたいからと、今、がんばっても、身体を壊しては何にもなりません。

熟年離婚をして頑張りすぎたブロガーさん、ゆっくり休んでほしいと思います。

申し訳ないけれど、そのブログを拝見して思いました。
老後に必要なのは、一番はお金ではなく健康だって。

健康な老後を過ごすため、最近はえごま油がブームになっています。
えごま油も、テレビで放映されたようですごく売れています。

血液をサラサラにする効果があるとか。

ダイエット効果もあるらしいです。
どんな料理にでも、えごま油をかけて食べていいそうで、続けることに意味があるそうです。

えごま油、まだ店頭にありますが、もう発注しても入荷しなくなりました。
しばらくえごま油ブームが続きそうです。

テレビで健康特集をやると、とたんに売り切れになります。
健康でいられることが一番だと私も思います。

サバの水煮の缶詰も入荷したとたん、売り切れます。
あるお客様がサバの水煮を毎日食べ続けたら、中性脂肪の数値が半分に下がったとおっしゃっていました。

続けることが大事ってことですね。

コメントの入力は終了しました。