河野景子さん54歳、うらやましい卒婚






河野景子さん54歳と、元貴乃花親方が卒婚しました。

それにしても54歳には見えません。

元々美しい方でしたが、50代半ばでこんなに美貌を保ってられるのはうらやましい限りです。

長い間、別居していたそうで、二人で相談の上、結婚を卒業しようと決めたそうです。

元貴乃花親方は、テレビで円満ではないから別れると話していました。
波乱万丈の結婚生活だったんだろうと思います。

河野景子さんの卒婚は、前向きな離婚?

卒婚でも、やつれた感じも悩んでる様子も感じられないのは、河野景子さんに経済力があるからでしょう。
河野景子さんは、自分で美容関係の会社を立ち上げ、自ら取締役になっています。
そして年に40回くらい、講演活動もされているようで、経済的な心配は全くないようです。

結婚当時の映像を見ました。
ラブラブな頃の二人。
新婚時代も、子供が生まれてからもとても幸せそうでした。

でも波乱万丈の結婚生活だったんだろうなと想像できます。

おかみさんとして、つくして来たのだと思います。

相撲道を邁進してきた元貴乃花親方。
何にでも筋を通さないと気が済まないタイプ。

それが新婚当時は、魅力的に見えたのだと思います。
(私の目からは気難しそうに見えます)

結婚後、20年もたてば、もう愛は冷めています。
あばたもえくぼにはならないのです。

河野景子さんの卒婚の理由は、性格の不一致や価値観の違いかもしれないって思いました。

報道によると、長男の仕事のことで、意見が食い違ったためと言われています。

靴職人なら、それに全うしろ、テレビなんか出てチャラチャラしているなという考えの元貴乃花親方。
一方、河野景子さんは長男の芸能活動を応援していたそうです。

長男の生き方をめぐる意見の違いが、溝を深めていったといわれています。

河野景子さんのコメント、これからも尊敬の念と、感謝の心を忘れずにいたいと書かれていました。
別れた旦那さんに、そんなふうにいえることも、前向きな卒婚なんだと思いました。

元貴乃花親方側はどうなんでしょう?
相撲部屋もなくし、一人になってしまいました。

これから大丈夫なのかな・・

50代の卒婚に必要なもの
やはり経済力と、仕事、生きがいでしょうか。

コメントの入力は終了しました。