シニアの女優

60代に見えない!郷ひろみさん66歳、松田聖子さん60歳、二人には共通点があった




少し前に、NHKに郷ひろみさんが出演していました。
懐かしくて、思わず見入ってしまいました。

66歳には見えない、郷ひろみさん。

今年の秋には67歳になるそうで、驚きました。
まずあの肌のはり、しわは目じりに少しある程度です。
(ヒアルロン酸を注入しているという噂もありますが)
そして、とても生き生きとしています。

そしてあのスリムな体形を維持しているのは、空いている時間にジムに通ってるとかで、やはり見えない所で努力しているのだと思います。

60歳に見えない、松田聖子さん。

松田聖子さんは、今年3月に60歳になりました。
あの聖子ちゃんが60ですよ~失礼ながら相変わらずぶりっ子で、それでも可愛いから許せちゃいます。

聖子ちゃんカット流行りましたね、同年代の方はやったことあるんじゃないでしょうか。
私も20歳前後に、やった記憶があります。
聖子ちゃんカットに、ハマトラファッション、同じような恰好をしている人がたくさんいました。

この二人が、破局せずに結婚していたらどうなっていたのか。
たぶん、うまくいかなかったんじゃないかと思います。

二人には多くの共通点があります。

郷ひろみさんの歌を聞いていて思ったのです。
松田聖子さんの生き方と似ているって。

たとえば二人そろって、バツ2で、三回目の結婚でやっと落ち着いています。
三回目で、理解ある配偶者に巡り合ったということなのでしょうか。

郷ひろみさんが、「自分は郷ひろみが好きで、ずっと郷ひろみでいたい。そのためにはどんな努力もする」と話していました。
そして人に見られるのが大好きなんだそうです。

松田聖子さんは、娘を亡くした後も、歌うことが好きだからと半年で復帰しています。
松田聖子さんの場合も、母親や妻として生きるよりも、一人のエンターテインメントとして生きる道を選んだ気がします。
たぶん松田聖子さんも、本名で生きるより、松田聖子として脚光を浴びていたいのでは?と思いました。

二人は、60代になっても、たくさんのファンがいて、癒しや楽しみを与え続けています。
この二人、何歳まで輝き続けるのでしょうか。
特段、ファンというわけではないけれど、70代になった二人が楽しみです。

この二人を見ていると、60代はまだまだ若い、なんでもできる!って刺激を受けます。

タイトルとURLをコピーしました