堀ちえみさんのブログに、誹謗中傷した50代主婦が書類送検される




昨年の今頃は、すでに猛暑になっていたのに、今年はずっと梅雨寒が続いています。
なんだか気持ちも落ち込みがちです。

気候のせいでうつうつとしている人も多いのかも。
こんなニュースを見ました。

スポンサーリンク




堀ちえみさんのブログに誹謗中傷のコメントをした50代主婦が書類送検される

北海道に住んでいる50代の主婦だそうです。

堀ちえみさんのブログに、誹謗中傷のコメントを書いて書類送検。

堀ちえみさんが舌がんで苦しんでいる時に

「〇ねばよかったのに」
「〇ね、デブ」などのコメントを書き込んだそうです。

2ちゃんねる(5ちゃんねる)などで、堀ちえみさんのガンはうそだとか、堀ちえみさんはうそばかりついているなどの書き込みを見て、舌がんなんて嘘なんだと思い込んでしまい、誹謗中傷コメントをするようになりました。

堀ちえみさんのブログに誹謗中傷のコメントをしたのは10回くらいだと本人は言っているそうで、それくらいで警察が来たとか、〇ねなんてコメントはみな書いているとか言いわけをして、本人は全く反省していないということでした。

堀ちえみさんのブログに誹謗中傷コメントのニュースについてツイッターでは?

・こんな中年オバサンにはなりたくない

・50代でしょ、子育てしてきたんじゃないの?

・このオバサンは相当ゆがんでいる

・反省していないなんて信じられないい

・2ちゃんねるに書き込みをするならともかく本人のブログに誹謗中傷するなんて馬鹿じゃない?

このような意見がありました。

書類送検された50代主婦は、取材に対し全く反省している様子はありませんでした。

〇ねなんてみんな書いている

みんな書いているから私は悪くない、これくらいでなんで警察がくるの?という態度です。

ネットは匿名でいくらでも誹謗中傷のコメントが書けます。
この主婦は、何かストレスがあったのか、ひがみねたみを常日頃持っている人なのか。
他人を中傷することを何とも思っていない人なのかもしれません。

匿名だからなんでも書いていいは、実は間違っています。
ネットは匿名ではなく、追跡すれば身元はわかってしまいます。

堀ちえみさんは、この被害にあい警察に被害届けを出したそうです。
自宅のポストへの嫌がらせの手紙を投稿されていたとか。

コメントで誹謗中傷、私もブログを書き始めた頃に何回も受け取りました。
気にするとか気にしない以前に、気分はよくないです。

日照不足で野菜が高くなってきました。
業務スーパーのおススメ冷凍野菜まとめましたのでよろしかったらご覧ください。

異常気象で肌寒い日が続いています。 ずっと安かった野菜も、日照不足で、ジワリジワリと値段があがってきています。…
応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。