業務スーパー

業務スーパー、花椒辣醤(ファージャオラージャン)の美味しい食べた方




業務スーパーの花椒辣醤(ファージャオラージャン)がひそかに人気になっています。

先日は迷った末に業務スーパーの具だくさん食べるラー油を買ってきて食べてみました。

食べるラー油が残り少なくなってきたので、今度はSNSで話題になっている花椒辣醤(ファージャオラージャン)を買ってきました。

業務スーパーの花椒辣醤(ファージャオラージャン)の赤唐辛子でできています。

ふたをあけてみると、こんな感じです。
みるからに辛そうです・・・


具だくさん食べるラー油は、具ばかりでこんなに油は入っていませんでした。
そして食べるラー油との違いは、フライドガーリックが入っていない所です。

さてさてどっちが辛いのか?

辛さは同じくらいですが、両方辛い!
辛いものが好きな方にはおすすめです。

花椒辣醤(ファージャオラージャン)は中国版の山椒が入っています。
その花椒と呼ばれる山椒の香りがかなり強く感じました。

業務スーパーの花椒辣醤(ファージャオラージャン)の美味しい食べ方

★まずは水餃子に。
ポン酢と花椒辣醤(ファージャオラージャン)を混ぜてたれを作り、水餃子にかけてみました。
これは文句なしにあいます。

餃子やシューマイとの相性は抜群だと思うので、餃子やシューマイにつけだれにも最適だと思います。

★次は冷ややっこに。
冷たい豆腐に、トッピング、醤油をかけて食べてみました。
こちらも相性いいです。
お豆腐にあいます。

食欲がない時にもイケると思います。

★次は、冷しゃぶサラダに
豚肉をさっとゆでて、冷たいしゃぶしゃぶサラダにトッピングしました。
ポン酢に花椒辣醤(ファージャオラージャン)を混ぜたもの。

これも美味しかったです。
夏にぴったりです。
豚肉は、疲労回復にぴったりなので、夏バテ予防にもなります。

★残り物で花椒辣醤(ファージャオラージャン)チャーハン
冷蔵庫にあったもの、ベーコンとレタスでチャーハンを作りました。

ピリ辛のチャーハンとなって、ペロリとたいらげちゃいました。
美味しかったです。

★野菜炒めに。
もやしとキャベツ、豚肉で野菜炒めを作りました。
花椒辣醤(ファージャオラージャン)の赤い唐辛子がアクセントになり、これも美味しかったです。
味付けは焼き肉のたれと花椒辣醤(ファージャオラージャン)です。

おかずが何もない時におすすめです。

業務スーパーの花椒辣醤(ファージャオラージャン)は180gで235円(税込み)です。

・内容量 180g
・カロリー 100g当たり723kcal(合計1301.4kcal)
・原産国 中国
・輸入者 神戸物産
・原材料 植物油脂、赤唐辛子、砂糖、食塩、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、ごま、花椒、山椒、しょうが/調味料(アミノ酸)

食べるラー油も花椒辣醤(ファージャオラージャン)も辛い料理が好きな方にはおすすめです。
私の好みは食べるラー油の方です。

https://xd418117.xsrv.jp/2019/07/02/%e6%a5%ad%e5%8b%99%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%81%ae%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%82%8b%e3%82%89%e3%83%bc%e6%b2%b9%e3%81%af%e6%83%b3%e5%83%8f%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e3%81%ab%e8%be%9b%e3%81%84%ef%bc%81/

タイトルとURLをコピーしました