業務スーパー

業務スーパーの千切りピーマンで、無限ピーマン!

業務スーパーの冷凍食品、千切りピーマンは買っておくと大変便利です。

なんと言っても、切ってあるので調理するのが簡単です。
もう一品作りたい時には、サっと冷凍庫から取り出して作ることができます。

業務スーパーの冷凍千切りピーマンは、500gで158円。
この安さなので中国産です。
大きさはちょっと不ぞろいでした。

業務スーパーの千切りピーマンで無限ピーマンを作りました。

無限キャベツや無限もやし、流行りましたね。
なぜ無限というのかご存知ですか?
限りなく食べ続けることができるくらい美味しいからだそうです。

無限ピーマンの作り方
1、千切りピーマンを常温で解凍し、水気を切っておく
 ツナ缶の汁気を切っておく。
2、耐熱容器に(1)のピーマン・ツナを入れ、ラップをかけて電子レンジ(600W)で2分加熱する。
3、ごま油小さじ1と丸鶏がらスープ 小さじ1を加えてよく混ぜる。
ブラックペッパー 少々 ふって出来上がり

超簡単です。
無限にご飯がすすんでしまいます。
作り置きにもおすすめです。

業務スーパーの千切りピーマンで作る簡単レシピ

★ピーマンともやしの簡単ナムル
業務スーパーの千切りピーマンともやし、そして千切りにしたニンジンをゆでます。
ニンジンが柔らかくなったら取り出して、水気をしぼります。
業務スーパーのコチュジャン入り焼き肉のたれであえます。

コチュジャン入り焼き肉のたれ、私のお気にいりです。

★千切りピーマンと残り物野菜で作るチャーハン
千切りピーマン、ニンジン、たまねぎをみじん切りにして炒める
塩コショウとコチュジャン入り焼き肉のたれで味付け。
最後に温泉たまごをのせて出来上がり。

コチュジャン入りの焼き肉のたれがどれだけ好きなんでしょうね。
ここでも使っています。

★千切りピーマンと鶏肉いため
こちらは炒めるだけです。
鶏ガラスープの素と塩コショウで味付けしました。

★鶏肉のトマト煮
業務スーパーのトマト缶を使ったトマト煮です。

鶏肉の胸肉を一口大に切る、たまねぎはざく切り。
鶏肉、たまねぎ、千切りピーマンを炒める
トマト缶を入れる。
塩コショウで味付け、トマトケチャップを大さじ2入れて出来上がり。

鶏肉はほぼ胸肉を使っています。
安い時に買って冷凍保存しておきます。

タイトルとURLをコピーしました