業務スーパー

業務スーパーのトリュフピザはイタリア産!トリュフって何?




業務スーパーのトリュフピザ(イタリア産)を買ってきました。

税込み375円です

本当はマルゲリータを買いに行ったのですが、売り切れていました。
相変わらず、牛乳パックデザートも売り切れていました。

夕方に行ったせいか、どこもかしこもガラガラでした。
やっぱり目当てのものがある時は午前中に行かないとだめですね。

業務スーパーのトリュフピザ一度食べてみたかったのです。

冷凍ピザですので、箱から出して常温で10分待ちます。


見た目、トリュフが多いです。
箱に書いてある指示通り、オーブントースターで10分焼きました。

これがトリュフの香り?
とてもいい匂いです。

ところでトリュフって何?という方のために。

世界の三大珍味の一つであるトリュフはきのこの一種です。
とれる量が少ないことから三大珍味、そして高級品と呼ばれています。

トリュフは二種類あります。
黒トリュフと白トリュフ。
イタリア産は白トリュフです。

業務スーパーのトリュフピザは白トリュフを使っています。

ちなみに私は、トリュフをはじめて食べました。
どんなものなのか食べてみたかったのです。

オーブントースターで10分焼くとこんな感じです。
チーズはモッツァレラチーズです。

食べた感じ、これがトリュフ?なんだかとても癖のある味で、庶民の私には理解できませんでした。
イマイチでした。

やっぱりチーズ感たっぷりのマルゲリータピザが食べたかったです。

このトリュフの味、わかる人にはわかるのでしょうか。

ところで先日記事にしたトリュフチョコ。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

この中にもきのこが入っていたの?と思いましたが違いました。(笑)

トリュフに形が似ているからトリュフチョコと呼ばれているそうです。
きのこ味のチョコなんて、あり得ませんよね。

業務スーパーのココアトリュフは、美味しかったけれどトリュフピザはイマイチでした。

安いピザなら西友のみなさまのお墨付きを、アレンジして食べた方がいいと思いました。

https://xd418117.xsrv.jp/2018/12/14/post-5191/
タイトルとURLをコピーしました