業務スーパー

業務スーパー、韓国直輸入!のり巻き天ぷら食べてみた。




今日、業務スーパーに行くと、韓国食材のコーナーができていました。
私は韓国料理が大好きです。

その中で、韓国屋台で人気ののり巻き天ぷらなるものを発見!
美味しそうなので買ってきました。

業務ースーパー、韓国直輸入ののり巻き天ぷら食べてみました。

韓国の屋台で人気とありますが、これはおやつなのだろうか?
たぶんおやつ、韓国にはいったことがないのでわかりません。

でもおやつではなく、これをおかずにしました。

業務スーパーの韓国産のり巻き天ぷらは、12個入りで298円

油で揚げてあります。
調理方法は、もう一度油で揚げる、少量の油で揚げる、オーブントースターで焼くという三つの方法がありました。

私は一番簡単な、オーブントースターで焼くという方法にしました。

業務スーパーの韓国産のり巻き天ぷらは、冷凍食品なので、オーブントースターで焼く前に、レンジで少し解凍しました。
そしてオーブントースターで数分焼いて出来上がりです。

韓国産のり巻き天ぷらとは、春雨をのりで巻いて、揚げたものです。
この春雨が、日本のあの春雨とはちょっと違い、サツマイモで作ったものです。
もちもちの食感でした。

業務スーパーの韓国産のり巻き天ぷらを食べた感想

まず思ったのは味がしないということ。
そのまま食べたら味がしないので、醤油とラー油をつけて食べてみました。

周りの皮のサクサク感は美味しかったけれど、中の春雨が微妙な味。
これは好き嫌いが分かれると思います。

私はあまり好きな味ではありませんでした。

そして業務スーパーののり巻き天ぷらは、無理やりおかずにしましたが、やはりこれはおやつです!
小腹がすいた時に、ぱくつきたい飲茶のようなものだと思いました。

私の好みの味ではなかったので、もう買わないと思います。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

業務スーパーの韓国食材で一番美味しかったのはチヂミです。
チヂミはおすすめです!

次はトッポギを食べたいと思います

タイトルとURLをコピーしました