業務スーパー

業務スーパーのピリ辛たまこんにゃくは、ダイエットの味方になる!




業務スーパーにはたくさんこんにゃくが売っています。
少し大きめの板こんにゃく、つなこんにゃく、味のついていない玉こんにゃくだとか。
本当にいろいろ食べてきました。

でも調理しなくてはならないのです。

業務スーパーの業務用ピリ辛玉こんにゃくは、ダイエットの味方になる!

今回、初めて購入した業務用ピリ辛玉こんにゃくは、調理をしなくていいのです。
レンジで温めるだけでOKです。

火を使わないので、夏のダイエットにはピッタリです。

業務スーパーのピリ辛玉こんにゃくは、国産のこんにゃく粉を使っています。
1200g、つまり1、2キロ入っていて275円は、超お買い得です。

持つとズシリと重い!
今まで購入しなかったのは、重かったからです(笑)

車ではなく徒歩で行きますので、他にたくさん買い物をするとかなりの重量になるので、躊躇していました。

SNSで見ると、ダイエッターの中で評判が良かったので、ついに購入しました。

業務スーパーのピリ辛玉こんにゃくは、全部で33個入っていました。

タッパーに全部出してみたのですが、けっこうかつお風味のたれがたくさん入っていました。

業務スーパーのピリ辛玉こんにゃくの食べ方

★封を切らずにそのまま湯せん
★耐熱容器に移しラップをかけて10個あたり2分温める

一袋全部湯せんしたら、いっぺんに33個食べることに?!
一人では無理・・・
けっこうお腹いっぱいになります。

お皿に移して、レンジで2分ほど温めて食べてみました。
(10個あたり2分でOKです)

玉こんにゃくと言えば、からしでしょということで、からしをつけて食べたら・・・
失敗でした~

これは、ピリ辛な玉こんにゃくでした。
なかなかピリピリとする辛さがあり、からしをつけると、二重の辛さになってしまいました。
からしなしの方がいいです。

業務スーパーのピリ辛玉こんにゃくをアレンジして食べてみました。

業務スーパーの冷凍大根と、残り物の牛肉で煮物を作りました。
なかなか美味しかったのですが、ピリ辛玉こんにゃくがかたくなってしまったように感じました。

元々味はついているので、煮込まない方がいいかもです。

業務スーパーのピリ辛玉こんにゃくの栄養成分(100gあたり)

エネルギー 21kcal
たんぱく質 0、7g
脂質    0
炭水化物  6、0g

業務スーパーの他のこんにゃくです。
こんにゃくはダイエットに最適なので、こんにゃくで痩せましょう!

業務スーパーの板こんにゃくで、こんにゃくステーキ作ってみた!
業務スーパーのちょっと大きめの板こんにゃくで、こんにゃくステーキを作ってみました。 こんにゃくと言えば、ダイエットにピッタリで、しかも今、板こんにゃくは、一枚19円という安さです。(感謝セール中) 業務スーパーの板こんにゃく...
業務スーパーのねじりこんにゃくで作り置きおかず!肉巻きこんにゃく
業務スーパーのねじりこんにゃくで、作り置きおかずを二品作りました。 業務スーパーのこんにゃくはいろいろあって、ダイエットにも最適なのでよく買っています。 最近よく買うのが、ねじりこんにゃくです。 群馬産のとても美味しい...
業務スーパーの味噌おでんこんにゃくは、ダイエット中におすすめ!
業務スーパーの味噌おでんこんにゃくは、ダイエット中におすすめです。ちょっと太ったかなと思った時に、買ってくるのが、業務スーパーの味噌おでんこんにゃくです。こんにゃくはダイエットの味方なので、痩せたい時はこんにゃくばかり食べることも...
タイトルとURLをコピーしました