業務スーパー

業務スーパー、リボン型マカロニ(ファルファッレ)が可愛い!




業務スーパーのリボン型マカロニ、ファルファッレ

とても可愛いマカロニです
業務スーパーにはいろいろなパスタが売っていますが、リボン型のマカロニを、ファルファッレと言うそうです。

思わず可愛い!と買ってきました。

業務スーパーのリボン型マカロニファルファッレは500g入っていて108円という安さです。

ゆで時間は10分とちょっと長めです。

イタリア産です。

私の大好きなアラビアータパスタソースに絡めても絶対に美味しいと思いますが今回は簡単にマカロニサラダを作りました。

業務スーパーのリボン型マカロニ(ファルファッレ)を業務スーパーで買ってきたたまごとベーコンをマヨネーズとわさびで和えました。
わさびを少々入れることで味にパンチが出て美味しくなりました。
多めに作ったので、明日のお弁当にも持参したいと思います。

今日の節約ご飯。
鶏モモ肉のレモンガーリック炒め、ブロッコリー、そしてマカロニサラダでした。

鶏モモ肉は味が付いたものを買ってきました。
味付け肉は、焼くだけなので時短料理に最適です。

業務スーパーのリボン型マカロニ(ファルファッレ)は見た目がとても可愛い!

お子様のお弁当にもおススメです。
ケチャップと和えたり、パスタソースと和えたりで、簡単に一品できると思います。

500gって結構大容量です。
次回はこれでグラタンに挑戦しようと思います。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました