業務スーパー

業務スーパー、トリノで作ったトマト&イタリアンチーズ パスタソースでショートパスタ




業務スーパー 、トリノで作ったトマト&イタリアンチーズ パスタソースを買ってきました

業務スーパーのトリノで作ったイタリア産パスタソースはいろいろな種類がありますが、トマト&イタリアンチーズは初めて買いました。

前から気になってはいたのですけど、このパスタソースはデカい!そしてびんに入っているので、すごく重いのです。
私は、徒歩で業務スーパーに行きますので、あまり重いものは躊躇してしまいます。

業務スーパーのイタリア産パスタソースは、なんといってもアラビアータパスタソースが好きで、何回もリピート買いしています。

ついアラビアータパスタソースを買ってしまうのですが、今回ははじめてトマト&イタリアンチーズパスタソースを買ってみました。

購入時価格 275円
680gイタリア産です。

ドーンと大きな瓶に入っています。
びんのふたを開けるのが苦手なのですが、このトマト&イタリアンチーズパスタソースもやっぱりなかなかあきませんでした。

悪戦苦闘したあげく、スプーンの柄の部分をふたに差し込んで空気を入れてみると、すぐにあきました。

見た目でチーズの存在はわかりませんが、トマトのつぶつぶ感はわかります。

今回は、業務スーパーで買ってきたリボン型のショートパスタで作り置きを作りました。

このマカロニ、リボンの形をしていてとても可愛いです。
500g入っていて98円。
お安いです。しかもイタリア産。

このリボン型ショートパスタをゆでて、イタリアンチーズパスタソースを和えるだけで、簡単な作り置きが一品できました。
ちなみに業務スーパーの冷凍ブロッコリーも入れてみました。

食べた感想。
チーズが好きなので期待しましたが、チーズ感はあまりしませんでした。
少し香りがして程度です。
業務スーパーのトリノで作ったイタリアンチーズパスタソースは、トマトの酸味が強いパスタソースです。
トマトの味がいのでトマトソースが好きな方にはおすすめです。

業務スーパーのトリノで作ったイタリアンパスタソースは、ゆでたパスタにあえるだけで、簡単にイタリア料理ができてしまいます。

別の日には、普通のスパゲティを作りました。
チーズの味はあまりしないけれど、チーズのせいなのかコクがあるなと感じました。

リピート買いは?
まずくもないけれど、美味しくもない普通なパスタソースです。
たぶんリピート買いはしないと思います。

トリノで作ったパスタソース、もし買うならやっぱりアラビアータパスタソースだと思います。

タイトルとURLをコピーしました