業務スーパー

業務スーパーのホテル・レストラン用ビーフシチュー、食べてみた!




今日は久しぶりに、業務スーパーへ行ってきました。

新発売でしょうか?
今まで見たことありませんでした。

業務スーパーのホテル・レストラン用ビーフシチューを買ってきました。

8皿用の大箱ですが、98円です。

今までホテル・レストラン用業務カレーは買ったことがあるのですが、それを同じシリーズみたいです。

さっそく作ってみましたが、ちょっと材料をケチってしまいました。

お肉は、ビーフでなく家に冷凍保存してあった豚肉を使う。
野菜も冷蔵庫内の残り物、ニンジン、たまねぎ、ブロッコリーで作りました。

入れる材料をケチったせい?
やはりビーフシチューなのだから、牛肉を入れるべきでした。
一口食べて、美味しくないと感じました。

やはりホテル・レストラン用という文字にはだまされてはいけません。
味を極めた本格派?
えっ?
私は本格派の味がわからないでしょうか。

期待通りの味ではなく、イマイチでした。
トマトケチャップを足したり、砂糖、こしょうで味の調整をしてみましたが、私の好みの味にはなりませんでした。

いくら98円という安さでも、もうリピート買いはしないと思います。

業務スーパーのホテル・レストラン用カレーも、イマイチです

こちらも、ホテルレストラン用という文字に騙されて買ってしまったのですが、エスビーゴールデンカレーの方が断然美味しいです。

業務スーパーのカレーで、一番美味しかったのは缶入りのレッドカレーです。
辛さがたまりません、ピリピリした辛さが最高です。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

業務スーパーはとにかくカレーの種類が多いです。
特にレトルトカレーはどれくらいあるのでしょうか。

そして言えるのは、カレーと言えども、ピンからキリまであるというこです。

98円のルーで、本格的なビーフシチュー、しかも豚肉で作るっていうのは無理な話でした。

タイトルとURLをコピーしました