業務スーパー

業務スーパーのトマト缶で、節約ご飯いろいろ

業務スーパーのトマト缶は、イタリアから直輸入で68円、安いのに美味しいです

セール中はもっとお安くなる業務スーパーのトマト缶。
いろいろな料理に使えるので、いつも常備しています。

私がよく利用するのは、カットトマトの方ですが、ホールトマトも同じ価格で売っています。

業務スーパーのトマトの缶詰 カットトマトの栄養成分

(100g当たり)
●エネルギー:20kcal
●タンパク質:1.1g
●脂質:0.2g
●炭水化物:3.8g
●食塩相当量:0.3g

業務スーパートマト缶カットトマトで節約ご飯

★ハンバーグ

業務スーパーのハンバーグに、トマトソースとして利用しています。
フライパンでハンバーグを焼いて、その上からトマト缶を投入してしまいます。
ケチャップ、お砂糖で味を調えます。
お砂糖を少し入れることで、酸味が和らぎます。

★チキンのトマトソース

鶏の胸肉にフォークで穴をあけ、塩コショウをします。
オリーブオイル少々でチキンを焼きます。

チキンをフライパンから取り出して、そこへトマト缶を入れ、ケチャップ塩コショウで味を調えます。
焼いてチキンステーキにトマトソースをかけてできあがり。

★キャベツとトマト缶のパスタ

鍋にコンソメとトマト缶、大きめに切ったキャベツをいれて少々煮込みます。
別鍋でゆでていたスパゲティーをいれて出来上がり。

ケチャップ、砂糖、塩コショウで味を調えてできあがり。

私、トマトが苦手なのです。
でもトマトに入っているリコピンが身体によいと知り、トマト缶を利用するようになりました。

トマトは苦手でもトマトの缶詰なら大丈夫なのです。

業務スーパーのトマト缶でロールキャベツ

業務スーパーのロールキャベツで、節約ごはん
業務スーパーのロールキャベツ食べてみました!! 今日は、手抜き節約ごはん、ロールキャベツを作りました。 (ロールキャベツ、冷凍です。) 業務スーパーで買ったトマト缶75円をお鍋に入れて、...

業務スーパーのトマト缶で作る節約ご飯いろいろ

★鶏モモ肉のトマト煮込み
鶏モモ肉とトマト缶はとっても相性がいいです。
たくさん作って作り置きにもおすすめです。

鶏もも肉のトマト煮込み【冷凍・作り置き】
もちろんこのままでも、パスタに、グラタンにアレンジは無限大です。とっても簡単に作れます。

★ミートボールのトマト煮
こちらは業務スーパーの肉団子で作っています。

ミートボールのトマト煮【#作り置き #包丁不要】
ホームパーティーやお弁当にも最適なミートボールのトマト煮♪ 玉ねぎを豆苗に変えて作ることで、栄養アップ&包丁不要でできる嬉しさ♪ また、豆苗の水分で肉ダネはふわふわ仕上がりに。 ひき肉とトマトの旨味で、豆苗もグンと食べやすくなりますよ〜!

タイトルとURLをコピーしました