業務スーパー、おすすめ韓国食品 ベスト6 コチュジャンは超お買い得です!

読者の皆様、こんばんは。

今日は秋晴れの一日、歩いていてとても気持ちがよかったです。

最近、韓国料理にはまっています。

中でもコチュジャンが大好きでいろいろな料理に使用しています。

コチュジャンと言ったら、お得なのはなんといっても業務ースーパーのものです。
コチュジャンをよく使う私に、あの大容量はとても助かります。

今日は、業務スーパーでおすすめの韓国食品ベスト5を紹介します。


★第一位 韓国直輸入 コチュジャン 

500gで295円、ドーンと入ってます。
コチュジャンは韓国の甘辛みそのこと、業務スーパーのコチュジャンはけっこう辛めです。
野菜やお肉と炒めてプルコギを作ったり、ビビンバと混ぜたり、チャーハンを作ったり、本当にいろいろな使い道があります。
業務スーパーのコチュジャンは、甘さも辛さもちょうどよく気にいってます。
冷蔵庫に常備、おすすめです。

★第二位 韓国直輸入 韓国のり

12パック入っていて295円、一つあたり約25円というお安さです。
アツアツごはんにのせて食べると、ごはんがすすんでしまいます。
ビビンバやラーメンにのせても美味しいです。

★第三位 野菜がたっぷりのチヂミ 

3枚入り238円(現在秋のセール中です)
お野菜がたっぷりの冷凍チヂミです。
フライパンでカリカリに焼いていただきます。
ポン酢もよし、焼き肉のたれでもよしですが、わが家ではコチュジャン入りのたれをつけて食べています。



★第四位 スンドゥブチゲの素

こちらは、キムチ味と海鮮味の二種類あります。
写真はキムチ味のもの、冷蔵庫の残り物野菜とお豆腐で簡単にできます。

パッケージにはお豆腐だけでも作れると書いてありますが、野菜をたくさん入れるとボリュームもでます。
これからの季節に、フーフー言いながら活躍しそうな食材です。


★第五位 韓国風チキン (インスタントラーメン)

5パック入りで198円。

小さめな麺を想像しましたが、けっこう大きな麺で、マグカップなどには入りません。
小腹がすいた時に、熱湯を注いで約3分、すぐに食べれます。
何も入れないと写真のような感じです。
色は薄いのに、けっこうピリ辛でした。

野菜やお肉を加えたら、もっと美味しくなるかもです。

お腹いっぱいになります。
辛いラーメンが好きな方にはおすすめです。

★第6位 ビビンバ
ビビンバはダイエットにも向いている食材です。
コチュジャンとごま油をまぜて簡単に作れる一品です。

これもごはんがすすんでしまいます
(ダイエットにならない・・)

他にもトッポギやクッパなども売っています。
キムチもありましたが、いまいちでした。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。