業務スーパー

業務スーパーの冷凍パプリカで、夏野菜のカレーを作りました

まだまだ暑い日が続きます。
暑い日には、カレーが食べたくなります。
今年の夏も、けっこうカレーライスを作りました。

今日の夕飯は、業務スーパーの冷凍パプリカで、夏野菜のカレーを作りました。

業務スーパーの冷凍パプリカは、いろいろ使えて超便利!
業務スーパーの冷凍パプリカを買ってきました。 500gで178円、カットしてあるので、そのまま使えてとても便利です。 この価格なので残念ながら中国産です。 私は中国産でも気にせず食べています。 ただ必ず、火を通すこと...

業務スーパーのパプリカは、いろいろな料理に使えて、とても便利なので、いつも冷凍庫に常備しています。
先日も、娘が帰省した時に業務スーパーの冷凍パプリカで、野菜炒めを作ったのですが、美味しい!と言って食べていました。

今日の夏野菜のカレーは、業務スーパーの冷凍パプリカと豚肉の細切れ、にんじん、そして仕上げに業務スーパーの冷凍オクラを入れて作りました。

じゃがいもはけっこう糖質が高いので、カレーにはあまり入れません。

業務スーパーの冷凍パプリカ、そしてオクラも、カレーにすごくあいました。

夏野菜カレー、とても美味しかったです。
ルーは、わが家の定番、エスビーゴールデンカレーを使いました。
辛口です、これがスパイスきいてけっこう辛いのです。

カレーライスの付け合わせは、ツナサラダ。

業務スーパーのツナ缶は油がギトギトでまずい?作り置きおかずに便利
業務スーパーのツナ缶は、油ギトギトでまずい?。 業務スーパーのツナ缶は3缶パックで238円(税抜き)です。 イナバよりも、はごろもよりも安い! けれど、イナバよりはごろもより、身が少なく油が多い感じがし...

サラダといっても、業務スーパーのツナ缶をレタスにのせただけですが・・・
ツナ缶もいつも買い置きしています。

業務スーパーの冷凍野菜は、安くて大容量ですので、買い置きしておくと節約になります。

タイトルとURLをコピーしました