業務スーパー

業務スーパーのベルギーワッフル、美味しすぎて太りそうです!




業務スーパーのベルギーワッフルを食べてみました。

SNSで、ベルギーワッフルが美味しいと話題になっていたので、ずっと食べたいと思っていました。

でもカロリー高そうだし、太りそうだなと敬遠していたのですが、今日は我慢できずに買ってしまいました。

業務スーパーのベルギーワッフルは、ノーマルなものとチョコがコーティングしたあるものがありますが今回はノーマルタイプを買いました。

業務スーパーのベルギーワッフルは、ベルギーからの直輸入品です

10個入りで、348円。
一個約35円です、安いです。

スーパーやコンビニではだいたい一個100円前後で売っていますので、一個30円は安い!

個別包装されているのも気にいりました。

業務スーパーのベルギーワッフルの気になるカロリーは?

ガーン!275kcalもありました。
普通の菓子パンが30から50kcalです。
約5倍です。

ベルギーワッフルの美味しい食べ方は?

パッケージには自然解凍でそのまま食べれると表記されています。
そのほかオーブントースターに凍ったまま入れて4分焼くという方法も書かれています。

私は自然解凍が待ちきれずに、レンジでチンして食べてしまいました。
やはりモソモソパサパサ感が・・

一番美味しい食べ方は、自然解凍してからオーブントースターで軽く焼くという方法です。
周りはカリカリ、中はもちもちな感じで美味しくなりました。

ベルギーワッフルをさらに美味しく食べようと、アップルシナモンジャムとバターをのせてみました。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

このジャムです。
結果、失敗でした。
ベルギーワッフルはお砂糖がコーティングされているのかそれだけで甘いのです。
それに甘ーいアップルシナモンジャムをのせたら、甘すぎになってしまいました。

業務スーパーのベルギーワッフルはそのまま食べるのが美味しいです、でも太りそう

美味しいので二個たて続けに食べてしまいました。

このベルギーワッフルのせいなのかわからないけれど、次の日一キロ太っていました。

_| ̄|○

ベルギーワッフル、美味しいけれど食べすぎに要注意です。

タイトルとURLをコピーしました