業務スーパー

業務スーパーの冷凍パプリカは、いろいろ使えて超便利!




業務スーパーの冷凍パプリカを買ってきました。

500gで178円、カットしてあるので、そのまま使えてとても便利です。

この価格なので残念ながら中国産です。
私は中国産でも気にせず食べています。

ただ必ず、火を通すことにしています。
業務スーパーの冷凍パプリカは、そのままサラダにして食べたい所ですが、一応湯通ししてからサラダにしています。

今まではよく冷凍千切りピーマンを買っていました。
いろんなレシピに使えて重宝しています。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

彩りもきれいな業務スーパー冷凍パプリカで、チャプチェを作りました。

冷凍パプリカは赤、黄色、緑と彩りがとてもきれいです。

簡単チャプチェの作り方。
チャプチェと言ったら私の大好きな韓国料理です。

とても簡単です。
・フライパンにごま油をひいて、冷凍パプリカを炒めます。
・豚肉の細切れを細切りにして、片栗粉をまぶしてからフライパンに投入。
・春雨と水を少々いれ、さらに炒めます。
(春雨をとかすために水を入れてます)
・焼き肉のたれを入れて、よく炒めます。
(いつものコチュジャン入り焼き肉のたれを使いました)

春雨も業務スーパーで売っています。
三個個別包装になっていて75円です。
買っておくと便利です。

次は、業務スーパーの冷凍パプリカでカレーライスを作りました。

お肉は残り物の鶏肉の胸肉を使い、たまねぎも加えてみました。

パプリカをカレーに?
はたしてあうのか?と思ってましたが、これが美味しかったです。

夏野菜のカレーと言った感じで、さわやかなカレーに仕上がりました。

業務スーパーの冷凍パプリカは、野菜炒めにも使えるし、シーチキンと一緒にサラダにしたり、とにかくいろいろ使えました。
500gあっという間になくなりました。

彩りがとてもきれいなので気にいってしまいました、またほかのレシピにも挑戦したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました