結婚願望のない娘、温かい家庭ではなかったから・・・




娘は今年26歳になりました。
18歳で家を出て、早8年。

26歳、もう結婚適齢期だと思います。
同級生は何人か結婚をし、子供がいる子もいます。

私に孫を抱ける日はくるのでしょうか?

スポンサーリンク




結婚願望がない子供というのは、何か家庭に問題があるという人もいます。
確かに、温かい家庭ではありませんでした。

娘は、今は結婚なんて考えていないと言い、遊びほうけています。

奨学金という名の借金も残っていますが、毎月15000円はちゃんと返しているようです。
他に借金もあります。

家賃は7万が大きいです。
大丈夫なのかと心配になります。

今月もまた沖縄に行くそうです。
沖縄が大好きな娘は、いつかは沖縄に移住したいという夢があります。

結婚願望のない娘と交際中の彼の転勤が決まりました

その彼がつきあいはじめてすぐに父親のことを聞いてきたそうです。

「お父さんは何をしている人?」

娘は両親が別居中であること、父親とはもう8年会っていないこと。
言えなかったそうです。

それを聞いた時、ちょっとショックでした。
やはり結婚となると家庭環境とか聞かれるのだろうなと思ったら、暗い気持ちになってきました。

子供たちの結婚に、父親の存在が影を落としてしまうのではないか。
母子家庭というだけで差別的にみられるのではないかなど、いろいろ悪い方向に考えてしまいます。

彼は、転勤先についてこいとは言わなかったそうです。
たぶん、交際し始めてまだ半年くらいなので、結婚まで考えていなかったのか。

娘には、結婚願望がないけれど、とても寂しがりやです。
遠距離恋愛は無理、たぶん別れると思うと話しています。

(また結婚が遠のく・・・)

私がよく口にしていた結婚は人生の墓場だという言葉が、耳に焼き付いていて、結婚願望がなくなってしまったのかなと思います。

結婚をしなくても、女一人で生きていけるような、手に職をつけたのは良かったと思います。

結婚願望がなくて、もしかしたらこのまま一生独身かも?と思う時もあります。
私のように、ババをひくくらいなら、結婚しなくてもいいじゃないと思うことも。

でも、一回でいいから孫を抱いてみたいです。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。