業務スーパー

業務スーパーのツナ缶で、痩せるおかず作り置き三品




業務スーパーのツナ缶で、痩せる作り置きを三品作りました。

業務スーパーのツナ缶は3缶パックで218円(税込み)です。

イナバよりも、はごろもよりも安い!
見た目はあまり変わらないと思います。

ちなみにタイ産です。
缶切り不要でぱかっとあきます。

常備しておくと、もう一品ほしい時に、便利です。

業務スーパーのツナ缶は、油がギトギト入っていますが、それを利用して、今日はニンジンしりしりを作りました。

今日はYouTubeで、糖質制限ダイエットの方法などを見ていました。

糖質制限ダイエットには、お肉を食べてればOKみたいにおもっていたので、業務スーパーのサラダチキンばかり食べていたのです。

ところが、魚を食べることがとっても大事なそうなんです。
それもサバ缶がすごくいいそうなんです。
残念ながら、私は体質が変わり魚を食べるとじんましんが出るようになってしまいました。

業務スーパーのサバ缶、安くて節約にも最適なのですが・・・残念。
ということで、お魚の代わりにツナ缶をせっせと食べることにしました。

業務スーパーのツナ缶で作るニンジンしりしり

ニンジンしりしりは、沖縄の郷土料理です。
しりしりの意味は、ニンジンを細長く切るということ。

ニンジンしりしりは、好きなのでよく作ります。
作り置きにも最適です

フライパンに業務スーパーのツナ缶を油ごと投入、そこに細長くきったニンジンを入れます。
味付けはめんつゆで簡単に、そして最後に溶き卵を入れて完成。
(溶き卵はお砂糖を少々入れても美味しいです)

これはご飯のおかずに最適で、ご飯がすすむ君になってしまうので要注意!

業務スーパーのツナ缶で作る、野菜たっぷりツナサラダ

業務スーパーの洋風冷凍野菜とゆで卵と、ツナ缶を、ドレッシングであえて作りました。
ボリュームあるので、おなかが膨れます。

業務スーパーのライトツナフレークで作る、ニンジンとピーマンのツナ炒め

ピーマンとニンジンを細切りにして、炒めるだけです。
味付けは、めんつゆを使いました。

以上三品、業務スーパーのツナ缶で作る痩せるおかず作り置きでした。

次は、糖質制限ダイエットにはあまり向いていないパスタですが、たまに作っています。

業務スーパーのツナ缶で作る、ツナトマトパスタ

業務スーパーで私の一番のお気にいり、アラビアータパスタソースとツナ缶をパスタにあえました。
簡単なのにおいしかったです。

ツナ缶はパスタとすごく相性がいいと思います。

ほかにも、ツナ缶でオムレツを作ったり、ツナをのせた油揚げピザ作ったり、ツナでツナじゃが作ったり。
節約料理にピッタリな業務スーパーのツナ缶は、買い置きしておくと便利です。

タイトルとURLをコピーしました