業務スーパー

業務スーパーのおせち料理でお正月!




業務スーパーのおせち料理でお正月

昨年は楽天市場でホテルおせちなるものを頼んでみました。

これが楽天市場ランキング上位の、ホテルおせち 大吉のおせち料理です。
楽天市場で頼んだおせち料理が届きましまた。 これが楽天市場おせち料理ランキング1位だった、ホテルおせち大吉の三段重です。 10年連続完売中です。 こんな感じでダンボールに入り、プ...

今年の元日に記事にしています。
伊勢えびありキャビアありの豪華なおせち料理で、大満足でした。

楽天市場では、10年連続完売している大人気おせちです。

2019年は、庶民の味?業務スーパーのおせち料理をメインにしようと思います。

では本日、買ってきたものを紹介します。

★伊達巻 (北条屋)298円
この伊達巻は毎年買っています、普通のスーパーでは1000円くらいで売っていますよね、味はそんなに変わりません。
甘さもちょうどいいです。

★夕月かまぼこ 88円
こちらもお安いですが、有名な夕月かまぼこ、味に問題はありません。

一正蒲鉾からお正月セットも売っています。
伊達巻と紅白かまぼこセットで498円。

鯛のすり身が入っているちょっと高価なかまぼこも売っていました、298円。

★松前数の子 298円
松前漬けに味付け数の子が入っていたので、これにしました。
(数の子も一口で充分)

★丹波種黒豆 67円
この安さには少々不安もありますが、どんどん売れていました。
普通の黒豆よりも、粒が小さいようです。

★れんこんきんぴら 97円
こちらはおせち料理ではありませんが、価値ある惣菜コーナーの一品です。

★鶏のいろどり巻き 298円
鶏もも肉の真ん中ににんじんとごぼうが入っています。
こちらはお弁当のおかずとしてたまに買っています。
彩りがきれいになります。

★厚焼き玉子 137円

おせち料理的には、甘くない卵焼きの京風だし巻き卵が向いているのでしょうけど、私はこちらの甘い卵焼きが好きなのでこちらにしました。

以上、今日買ってきた8品でした。
先日買ったローソン100のお100円おせちと、一緒に重箱に詰めるつもりです。

私が一番好きな昆布巻きは、普通のスーパーで購入予定。

煮物も、業務スーパーの冷凍さといもで作ります

業務スーパーの冷凍さといもで、筑前煮 お正月のおせち料理におすすめ
夕飯は、業務スーパーの冷凍さといもで筑前煮を作りました。業務スーパーの冷凍さといもは、MサイズとSサイズがあり、今日はMサイズを買ってきました。Mサイズは500g入って168円です。さといもの大きさが違うんですね。Sサイズが、今セール中で売

おもちも、もちろん業務スーパー(笑)

業務スーパー、生切り餅一キロ 238円!安いけど美味しいの?
業務スーパーへ、生切り餅を買いに行ってきました。 あとは、アラビアータパスタソースがどうしても欲しくて。 前回売り切れていたのです。 時々たまらなくアラビアータスパゲッティーが食べたくなります。 あのピリ辛感が...

来年も、庶民の味、業務スーパーにお世話になります。
食費の節約に大変助かっています。

タイトルとURLをコピーしました