これが楽天市場ランキング1位のおせち料理です!

スポンサーリンク


新年明けましておめでとうございます!
昨晩娘のアパートに到着。
紅白を見ながら新年を迎えました。

のんびりすごしています。

30日に楽天市場で頼んだおせち料理が届きましまた。

これが楽天市場おせち料理ランキング1位だったホテルおせち豪華三段重です。


こんな感じでダンボールに入り、プチプチで頑丈にくるまれていました。
中を開けてみると、カチンコチンに凍っていました。

これを一日かけて常温で解凍しました。

写真は実に美味しそうですが、実際はこんな感じです。



ホテル職人が作ったという料理が37品目入っていました。

見た目、伊勢海老がドーンと入っていたのとキャビアの瓶詰めが入っていたので、豪華に見えました。

この三段重をチビチビいただいています。

最初に食べたのが伊勢海老、伊勢海老なんて何年ぶりでしょうか。

身がプリプリしていてとても美味しかったです。

そしてキャビア、かなりたくさん入っています。
庶民には普段お目にかかれないもの、そのまま食べてみました。

クラッカーにのせて食べると美味しいかも。

伊達巻き、上品な味でした。
かまぼこは弾力があり濃い味でした。

帆立、こんぶ、いくら、ぶりなど海の幸がたくさん入っていました。

まだ全部食べていませんが、全体的に薄味で上品な味でした。

デザートも何品か、入っていました。

この三段重の良い所は、すでに盛り付けがしてある所です。

ものぐさな私にはピッタリで、解凍して食べるだけです。

これで9980円は大変お得だと思いますが、器の三段重はいらないかも。

毎年、頼んでいたら三段重がたまってしまいます。

今回はポイントがたまっていたので、楽天市場で頼んでみました。

年末は、どこのスーパーも混んでいましたね。買い物に行くのが面倒な方は、こういった通信販売を頼むのもいいかもしれません。

人気のおせち料理は11月で売り切れてしまうそうです。

先ほど母に電話をしました。

実家に帰る人、子供の家に行く人いろいろだそうです。

逆に年末年始だけショートスティで入る方もいて満杯だったそうです。

母はひとりぼっちで新年を迎えたわけですが、穏やかな声で安心しました。

明日は兄のお店に、母を始め親戚一同が集合する予定。

そんな集まりも、あと何年続くのか。
母がいなくなったら、もう集まる事もなくなるのかと思ったりします。

読者の皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。