私のイチオシ

願いが叶う、超感謝ノートが大人気! 私もやっています。




今日は、雲一つない青空で、気持ちが良かったです。
今朝は7時に起床、7時間爆睡でした。
7時間睡眠がおすすめと聞いたことがありますが、今日は目覚めがとてもよかったです。

つい最近、超感謝ノートの存在を知りました。

昨年の12月に発売されて、しばらくは売り切れていて手に入らなかったそうです。
内容を見てみたら、私が実践している方法だったので、シェアしたいと思います。

この本に書かれていることを、毎日3分間実践するだけで、運とお金を引き寄せることができるということで、大人気のようです。
Amazonのレビューが400以上あって全部最高得点の☆が5つになっていることに、驚きました。

このような本が売れるということは、今どれだけ精神的に苦しんでいる人が多いかがわかります。

まず最初にやることが、一日の終わりに感謝の言葉を10個書いて、幸せな気持ちで眠りにつく。
それだけで、お金と運を引き寄せる体質に変わっていくことができるそうです。
引き寄せに大事なのは、その土台を作ることなんですね。

私が実践しているのは、今日感謝してることを5つ口に出してから寝るという方法です。
感謝するべきことなんて何もないよ~という日もありましたが、それでも必ず5つ口に出して言います。

仕事ができて感謝
プリンが美味しくて感謝
雨が降らなくて感謝
健康で過ごせることに感謝
日本に生まれて感謝

こんな感じで、とにかく感謝できることならなんでもいいのです。

私がネガティブ思考からポジティブ思考に変わったのは、この方法をやるようになってからです。
この本では読むだけではなく、実際に本に書き込んでいくワークを実践することをすすめています。

感謝ノートの効用
・自己肯定感があがる
・幸福感を感じやすくなり感情が整う
・感謝がわいてきて人に優しくなれる
・自分を好きになれる
・自分に自信が持てるようになる
・イライラしたり。怒ったりすることがへる
・セルフイメージが書き換わる
・自分自身の捉え方が変わり。人生がよくなっていく

そしてこの本の気になる所は、インナーチャイルドを癒すという箇所。

やはり傷ついた親との関係を修復するのは大事なようです。
私の場合も、母を赦すことによって前に進むことができました。

自分が嫌い、親を赦せないとかで苦しんでいる人に読んでほしい一冊です。
セルフイメージがかなり低い息子にプレゼントしようかな

タイトルとURLをコピーしました