私のイチオシ

重苦しい時代だからこそ、自分へのご褒美で乗り切る




今日は仕事帰りに、近所のスーパーで焼き芋を買ってきて食べました。
今はどこのスーパーでも売っている焼き芋ですが、冷たくして食べると甘味がまして美味しいと聞いて、食べてみました。

焼き芋はアツアツほくほくが一番でしょ!と思っていた私ですが、冷たい焼き芋、まるでスイーツのようで美味しかったです。
なんだかはまりそうです。

お昼休みには、50代の同僚が、見事に甘いものだけのランチをとっていました。
菓子パン2つ、プリン、カフェオレです。

「今日も甘いもののオンパレード、これを食べると元気になる!」なんて言ってたけど、私より上手がいました(笑)

重苦しい時代だからこそ、自分へのご褒美で乗り切る

コロナウイルスは二年で終わると勝手に思っていたけど、二年たってもこの状況。
いくらなんでも長すぎます。
これだけ困難な状況が続けば、メンタルやられちゃいます。

自分の心を守るために、私は今、自分を甘やかしています。
自分へのご褒美って、無駄遣いでは?という説もありますが、頑張ってる自分にご褒美は必要だって思います。
とくに今のような重苦しい時代には、絶対必要。

バッグ、洋服、くつ、今はあんまり欲しくないんです。
どこかにでかける予定もありませんし。

で、やっぱり甘いものを買っています。
先日は楽天で、お得なリンツチョコレートを買いました。

これはずいぶん前に、娘からプレゼントされた正規品。
今はバレンタインデー用の素敵なパッケージで売っていますね。

リンツリンドールチョコレート美味しくてはまりました。
また食べたいな~とずっと思っていて、近くのショッピングモールにリンツの専門店があるので見に行きました。

グラム売りしているようですが、一粒100円?!貧乏性の私はもったいなくて買えませんでした。

楽天でみつけた訳アリリンツチョコレート、ただ箱に入っていないだけで、ほぼ半額。
買っちゃいました。
正規品のように、いろんな味は入っていませんが、4つの味で充分。
一日、3つまでと決めて大事に食べました。

今日はこちらをポチりました。

モンロワールリーフチョコレートです。
かなりたっぷり入ってるみたいで、届くのが楽しみです。

こんなにスイーツ食べまくりの私ですが、16時間ダイエット続行中で、体重は増えていません。
夜8時までにおやつは終了、次の日の12時までは何も食べない。
甘いものをやめないですむのが、続けられている秘訣かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました