私のイチオシ

シングルシニアの12月、届いた幸せの福袋




若かりし頃、福袋が大好きでした。
お正月には雑貨や洋服の福袋をいくつも買っていたような気がします。

そういえば、亡き母も福袋が大好きで、デパートの福袋を毎年買っていました。
百貨店の○○友の会というのに、入っていて積み立てをしていたようです。

満期になったら、美味しいものを買ったり、福袋を買ったりして、それが母にしてはストレスの解消方法だったのだと思います。
デパートの福袋には、コートやバッグが入っていたので、毎年、コートやバッグが増えていきました。

おかげで、実家の断捨離は大変でした。

シングルシニアの12月

今日は、1500円カットに行ってきました。
めずらしくすいていて、すぐにカットしてもらえ、ラッキーでした。

年金支給日の後、美容院が混む理由
今日は、一日気分転換の日にしました。 燃え尽き症候群にならないように、気分転換をしようと昨晩から決めていました。 まずは美容院へカットに行く。 ここ何年か通っているイレブンカットです。 カットが1500円ということで人気...

美容師さんいわく、来週は年金支給日があるので、来週から年末にかけては混むのではないかと。
ひどい時は3時間待ちだそうです。
やはり年金支給日前に行って、正解でした。

帰宅後、ワンルームの部屋を、冬バージョンにしました。
寝具をニトリのNウォームに変えて、毛布もモコモコタイプに。
これで、今日からヌクヌクと眠れそうです。

届いた幸せの福袋、

私にとって、今、最大の楽しみは食べることです。
楽天市場でポチった松屋の福袋が届きました。

中には何が入っているかは、知っていたけれど、あける前のワクワク感がたまりません。
冷凍便で届いた箱の中身は、ドーンとこんな感じです。

そして、今回おまけとしてついていたのが、白めし一キロ!

冷凍ご飯がてんこもり~~~。
レビューの中には、白いご飯はいらないなんてものもあったけれど、一人暮らしの私には嬉しいかも。

少しづつ、解凍して食べていきたいと思います。

これだけの肉、肉、肉が届いたので、しばらくはお肉は買わないですみそうです。
私、年末のスーパーが苦手なのです。(スーパー勤めなのに)

だからなるべく買い物はしたくない。
八百屋さんで、野菜を買ってくるくらいにします。

今日は福袋に入っていた、ビーフンで、野菜と豚肉のオイスター炒めを作りました。
明日は、何を食べようか、ワクワクです。

完全に、花より団子、色気より食い気のおひとり様です。

楽天スーパーセール、もうすぐ終了ですが、今回はゴディバのチョコレートをポチリました。
これ食べて、年末商戦を乗り切りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました