業務スーパー

業務スーパーのエビピラフは、一人暮らしの夕飯に便利!

業務スーパーのエビピラフを食べてみました。

業務スーパーのエビピラフは1キロの特大サイズと、200gの一人用サイズがあります。
試しに買ってみたのは、200gの食べきりサイズのエビピラフです。

業務スーパーのエビピラフは200gで88円(税抜き)という安さ。
国産米を使用しています

業務スーパーのエビピラフは一人暮らし夕飯に便利です。

ご飯を炊くのが面倒な時、お腹がすいてすぐにご飯を食べたい時、小腹がすいた時。
そしてお弁当に持参するのもありだと思います。

食べ方は、電子レンジでチン、もしくはフライパンで焼く。
私は電子レンジで温める方法にしました。

お皿に出してみました。

大きめのエビが3つ目に入ってきました。
これはプリプリ感が期待できそうです。

ラップをふわりとかけて、電子レンジで3分ほどチンしました。

出来上がり~超早い!

バターの香りがぷーんとしていい匂いです。
野菜は、たまねぎ、にんじん、ピーマンが入っています。
そしてもちろんエビも入っています。
想像以上にプリプリなエビでした。

このエビピラフは88円という安さなのに、想像以上に美味しくて、またリピ買いしたいと思いました。

業務スーパーエビピラフの栄養成分

・エネルギー 155Kcal
・たんぱく質  3.3g
・脂質     1.3g
・炭水化物   32.6g
・食塩相当量  1.0g

業務スーパーのエビピラフは、一人暮らしの夕飯に最適です。
冷凍庫に入れておけば、何も食べる物がない時に助かること間違いなしです。

チーズをのせて焼いたり、ホワイトソースをかけてドリアにするというアレンジもできそうです。

このシリーズは、他にチキンライス、ごぼう入り混ぜご飯、チャーハンがあります。
次回はこちらにも挑戦してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました