業務スーパーで、糖質制限ダイエット! おすすめはサラダチキン

スポンサーリンク

読者の皆様、こんばんは。

これから夏にむけて、痩せたい季節がやってきました。

糖質制限ダイエットは、8キロ痩せたという実績もあり(リバウンドしましたが)、手軽に始めることができます。

一番の利点は、空腹を我慢しなくていいということです。
食べていいものはお腹いっぱい食べることができます。

業務スーパーで、糖質制限ダイエット!おすすめはサラダチキン

糖質制限ダイエットがブームになって、あちこちで、サラダチキンをみかけるようになりました。

始まりはコンビニでしたが、今やいろんなメーカーから発売されています。

その中で最強なのは業務スーパーのサラダチキンです。
この大きさ220gで159円とは最強のコスパだと思います。

昨年まではよく売り切れていましたが、最近はやっと手に入るようになりました。
冷凍してあるので、いつも3個ぐらい買ってきます。

食材がない時なんかは冷凍庫から取り出してメイン料理にしています。

業務スーパーのサラダチキンで、アレンジレシピ

サラダチキン、もちろんそのまま食べることができますが、あきてしまうのでいろいろアレンジして食べています。

★まずはそのままサラダにのせて食べる
解凍方法は冷蔵庫に一日入れておくか、急いでいる場合はレンジでチンします

★業務スーパーのサラダチキンでかんたんピカタ

サラダチキンを一口大の食べやすい大きさにきります。
塩コショウをして、小麦粉をふっておきます。
卵をくぐらせてフライパンで焼くだけです。
(卵に粉チーズを混ぜておくとチーズ風味になり美味しいです)


Cpicon 超簡単!サラダチキンのチーズ焼き! by きゅあぴっぴ引用COOKPAD

★サラダチキンのチーズ焼き
COOKPADには、いろいろとサラダチキンのアレンジレシピがありました。
その中で作ってみたのが、このサラダチキンチーズ焼きです。
超簡単で、とても美味しかったです。


Cpicon サラダチキンで簡単!にんじんしりしり by 鶏人2017

★サラダチキンでかんたんニンジンしりしり
にんじんしりしりは、いつもはシーチキンで作っていましたが、サラダチキンで作ってもおいしかったです。
こちらはたくさん作って冷凍しておきます。
お弁当のおかずにもおすすめです。

そのほか業務スーパーで、糖質制限ダイエットに向いているもの

カニカマ
冷蔵庫に常備してます。小腹がすいた時に食べたり、卵焼きに混ぜたり、かに玉にしたり、いろいろ使える食材です

しらたき

しらたきは糖質制限ダイエットに欠かせない存在です。

業務スーパーのしらたきが、ダイエットにピッタリです!アラビアータソースでパスタ
最近、しらたきでダイエットをやっています。 イタリアでも、しらたきダイエットが流行しているというニュースを見ました。 イタリ...

油揚げ
ピザもどきをよく作っています

業務スーパーの油揚げで、節約ごはん!おすすめはピザもどき
業務スーパーで買ってきた油揚げで、鶏肉の煮物を作りました。

以上、業務スーパーの糖質制限ダイエット向きの食材でした。

頑張って痩せたいと思います。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。