ブログ村のカテゴリー選択って難しい

読者の皆様、こんばんは。

今日は天気予報通りに、雨が降ってきました。
肌寒いです。

もうそろそろ嫌な梅雨がやってきます。

私は雨が嫌いです。
低気圧が近づくと、なぜか気が滅入るのです。

台風の前なんかとくに、ウツウツになります。

ブログ村のカテゴリーの選択って難しい!!

二、三日前に、急にブログ村のカテゴリーを変更しました。

とくに理由はないのですが、なんだか気分転換してみたくなったのです。

で、どこに移ろうか模索してみました。

まずは、シンプルライフにしようかと考えました。
シンプルな小さい暮らしをしています。

ちょっとのぞいてみると、1000以上の方がいらっしゃる巨大カテゴリーでした。
そして上位の方のブログは、本を出している方が多く、トッププロガーの方もたくさんいました。

こんな所に、貧困に悩む50代の私が、入ってはいけないって気後れしてしまいました。
もちろんやめました。

やっぱり日記でしょということで、シニア日記50歳代にしてみました。
シニアブログを拝見しましたが、60歳代のカテゴリーがすごく元気でにぎわっていました。

年金暮らしや定年後の暮らしがテーマのブログが多かったのですが、みなさんすごくお元気という印象を受けました。

もう一つのカテゴリーは節約・節約術にしてみました。

これから節約にはげもうと思っていたので。

そんな感じでカテゴリーを変更してみたのですが、なんかへん。
なんだか寂しい。

私の居場所はここではない・・・。

たかがカテゴリー、されどカテゴリー。

今までに籍を置いていた50代の生き方と貧乏カテゴリーが恋しくなりました。

ブログ村のカテゴリー変更は月三回までできますが、カテゴリー選びは難しいと思いました。

やはり私は50代の生き方と貧乏カテゴリーが好きなので、戻ってまいりました。

出戻りしました(笑)

今日は、妹と750円のフレンチを食べてきました。

フレンチのランチが750円で食べれるわけとは?

この料理、東京誠心調理師専門学校の生徒さんが作ったものなのです。

実習したものを750円で試食できるというわけです。
すごくおいしかったです。

他のフレンチレストランのランチだったら、3000円くらいすると思います。

今後は、こんな感じで日本食、イタリア料理、中華料理と続きます。
最寄り駅は京急蒲田で徒歩5分くらいです。

東京にお住いの皆さん、時間があったらぜひ行ってみてください。

今日は天気も悪く、そんなに並ばないで入れましたが、いつもは一時間待ちだそうです。

19歳から20歳の学生さんが、ウェイターも会計もやっていてすごく初々しい姿を見ることもできます。
この実習が終わると、調理師になるための就活が始まるそうです。

調理師になるという夢を持った若者たちの目は、キラキラと輝いていました。

美味しかったですというと、とてもうれしそうな笑顔が帰ってきました。

いつかわが息子も、夢を持って、頑張る姿を見たいと思いました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。