ブログ

不動産屋営業マンは、月40万稼ぐブロガーだった!




月曜日は忙しいので、疲れてしまって、帰宅後はゴロゴロしてしまいます。
夕飯は息子がレバーが食べたいというので、レバニラ炒め作りました。

昨日、不動産屋の営業マンと物件を見に行ったのですが、車の中でブログの話しで盛り上がってしまいました。

副業でブログを書いてるみたいな話をしたら、実は私もブロガーだったのですと営業マン。

不動産屋営業マンは月40万円稼ぐブロガーだった!

独立したくて、ブログだけで食べていた時期もあったそうで、当時は月40万円稼いでいたそうです。

40万円ってすごいです!
ブログの話をいろいろとしたのですが、月40万円稼いだブログは、やはりアフィリエイトでした。
アドセンスだけで40万稼ぐのは難しく、大きく稼げるのはアフィリエイトなんだそうです。

昨年コロナが流行し始めたころ、グーグルのアップデートが行われ、そこからいっきに稼げなくなってしまったとか。

ブログオワコン説が流れた頃ですね。
検索順位がどんどん落ちてPV数も減っていき、月の収入は10万以下になってしまったそうです。

ブログだけでは食べていけないと、不動産屋に就職したということでした。

ブログで食べていく夢をあきらめていない

30歳前後の営業マンさんは、今も細々とブログは続けているそうです。
ブログで食べて行く、もう一度独立したいという夢はあきらめてなくて、もう一つブログを立ち上げる準備をしていると話されていました。

構想に上がっているのが、横須賀の情報発信サイトです。
確かに地元横須賀の発信サイトって、ないのです。

さすがいい所に目をつけたなと思いました。

よろしかったら一緒にプロジェクトを立ち上げませんか?なんてとんでもないことをおっしゃる。

もちろん断りました。
ブログを書くことも好きだけど、職場のスーパーのサービスカウンターで働くことが、今は生きがいなのです。

現在は職場内の人間関係が良好なので、仕事に行くのが楽しい。
それは本当に感謝なことですが、問題は身体です。

疲れてしょうがない。
60歳になったら余計にそう感じるようになりました。

すぐに頭をよぎるのは、70歳を超えての一日7時間の立ち仕事は無理かもしれないってことです。

引っ越す予定のワンルームマンションで暮らせたら、通勤時間は半分になります。
身体は少し楽になるかもって期待しています。

不動産屋営業マンはまだ若いですから、夢を追いかける時間はまだ充分あります。
ブログでまた稼げるようになったら、会社は辞めるのだそうです。

60歳の私の夢は、温泉行ってゴロゴロなので、もう叶っているのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました