ブログ

忙しいって幸せなこと、病と闘っている二人の美しいブロガーさん




私の妹は、訪問介護ヘルパーをしているのですが、現在は二つの事業所を掛け持ちしています。
忙しくて、疲れて、休日は疲れをとることで終わってしまうそうです。

それを聞いて、うらやましいって思いました。
人って、勝手なモノで、仕事仕事の毎日で疲れている時は、あー疲れたと文句を言う。
働きたくても働けない状態になると、暇がつらいってなる、あ、私の場合はですけれど。

忙しいって幸せなこと

自分を必要としてくれる場所があるのも幸せなことだって思います。
休職中の今、社会から取り残された気持ちになっています。
この気持ちを忘れずに、元気になったら、バリバリ働きたいです。

毎日、欠かさず拝見しているブログが二つあります。

私は、人生は闘いの連続だって思っていて、その闘いを、モノともせず明るく前向きに生きている二人のブロガーさん、お二人はとても美しい方なのです。
お二人とも、癌と闘っていて、おそらく末期だと思います。

対照的なのは、一人の方は抗がん剤治療を拒否、もう一人の方は抗がん剤を利用してガンと闘っています。
どちらも苦しい闘いであることは間違いないのに、本当に明るく前向きな記事に、元気をもらっています。

生きたくても生きられない人が、この世には存在します。
すぐの思い浮かぶのは、小林真央さん。
小さなお子さんをのこして、旅立つときは、どれだけつらかったことか。

自分がガンになったら?と考えた時、私の場合は抗がん剤治療は選択しないと決めました。
もう充分、生きたから。

お二人のブロガーさんのリンク貼っておきます。
美香さんのブログは以前も書いたかもしれません。
京都の美容院で働いておられる美香さん、京都に行った時にお邪魔したいって思ったけれど、やめました。
毎日、美香さんのファンが訪れておられるようです。

居原田麗オフィシャルブログ「女医R~そんな女の独り言~」Powered by Ameba
居原田麗さんのブログです。最近の記事は「ご案内」です。
mikaオフィシャルブログ「猫と癌と諸々と」Powered by Ameba
mikaさんのブログです。最近の記事は「内緒の話(画像あり)」です。
タイトルとURLをコピーしました