副業解禁で、副業ブログは厳しい時代に!ブログオワコン説は本当かも・・・




昨年、政府が副業を進めるガイドラインを作成し、多くの企業が副業を解禁しました。
副業解禁とは、副業を許可するということです。

スポンサーリンク




2018年は副業解禁元年を呼ばれています。

副業解禁の目的は、豊かな暮らしのためと思ったのですが、こんな見方もあります。

日経新聞社の調査によると、上場企業約120社のうち約5割の企業が従業員に副業を認めているという。
これ、衝撃的な数字ではないか。
中小企業がではない。
大手企業が副業を容認するなんて、裏を返せばもう会社員の面倒は一生見られませんよ、食べていくにはどうぞ副業してください、とのメッセージではないか。引用ブロゴス

副業をしないと生き残れない?とまで書いてありました。

ブログを書いている方はご存知だと思いますが、ブログを書き広告を貼ることで収入を得ることができます。

副業解禁元年の昨年、ブログを書き始めた方も多いのではないでしょうか

ブログ副業とググるとたくさんの情報が出ますが、ブログは簡単な副業だと勘違いしてしまう情報もあります。

ブログオワコン説は本当かも?

ブログオワコンとは、ブログは終わったコンテンツの意味だそうです。
ブログが儲かる時代は終わったという方もいます。

私もそれは感じています。

アドセンスの単価が低くなってきています。
ブログがあふれているからなんですね。

そして、ここ何年かアドセンスの審査が厳しくなっているという噂です。
数年前までは、無料ブログでも日記ブログでも審査は通っていました。
今は、無料ブログでは審査は申請できなくなり、日記のような内容では審査は通らなくなりました。
そして今までは、アドセンスに合格するとブログをいくつ作っても広告を貼ることができました。
現在は、いちいち申請しなければ複数のブログに広告を貼ることができなくなりました。

ブログで副業は、厳しい時代になったと感じています。

アドセンスの審査に通らない方には、審査なしで広告を貼ることができる忍者アドマックスを紹介します。
アドセンスと併用しても、大丈夫です。

私も併用しています。

◆ 忍者AdMaxとは

“忍者AdMax(ニンジャアドマックス)”とは忍者ツールズ株式会社が提供するSSP(Supply Side Platform)です。
簡単に言うと「単価の高い広告を自動で選択して配信してくれるアフィリエイト広告」のようなサービスです。
忍者ツールズに1度登録すれば”忍者AdMax”の他にも”忍者アクセス解析”や”忍者画像RSS”等のサービスも同時に使え、効率よくサイト運営ができます。

◆ 広告の配信がとにかく簡単

“忍者AdMax”の管理画面からサイトを登録するとすぐに広告タグ(サイトに広告を表示させるためのHTMLタグ)が発行されるので、
それをサイトに貼り付けるだけで最適な広告が自動的に表示されます。
他のアフィリエイト広告と併用して利用することも可能で、サイト全体の収益の底上げとしても期待できます。
とにかく配信が簡単なため、他社の審査が審査が下りるまでの繋ぎや、契約が解除された際の代替のような緊急な場面でもすぐに使えるのが魅力です。

◆ 表示報酬型の広告も

“忍者AdMax”から配信される広告は、一般的な「クリック報酬型」以外にも「表示報酬型」の広告が配信されることがあります。
一定のPVがあれば、クリックされなくても報酬が入ってくるので効率的に報酬を稼ぐことができます。
タグさえ設置しておけばこれらの広告をそのサイトに合わせて自動で選択して配信してくれるので、一回貼り付ければ後は放置しておくだけで報酬が得られます。

◆ 報酬の受け取り方が簡単

“忍者AdMax”の収益は当月分が翌月の15日頃に確定されます。
確定された収益 は忍者ポイントで支払われ、現金かPexに交換することができます。
最低支払額は500円〜と他所と比べても良心的なハードルなので、アフィリエイト初心者の方でもすぐに稼げいでる実感を得られます。

◆ 掲載できるサイトが幅広い

他社広告サービスでは、配信できるサイトの基準が厳しいところもありますが、”忍者AdMax”は2chまとめサイトやアンテナサイト、アダルトサイトなどでも利用できます。
突然の広告停止を恐れる必要がないため、安心してサイト運営に集中することができます。

“忍者AdMax”は「アフィリエイト初心者に非常に優しいサービス」です。
難しい設定などはすべて自動で行われ、管理画面からの確認も非常に見やすく迷うところがありません。
登録から配信まで5分程度でできるので、まずは登録して試してみてください。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。