ビンボー人の味方 しまむらの喪服、ブラックフォーマルは一万円で買えました




読者の皆様、こんばんは。

今日は、地元ではお祭りをやっていました。

それを知らないで買い物にでかけました。
最寄りの大きな駅は、すごい人でした。

昔は、よく子供たちを連れて行って、金魚釣りやヨーヨーすくいなどやったものです。
あの頃、私も若かったのでしょう。
人混みは嫌だとも思わず、お祭りを子供たちと楽しんだのを思い出しました。

アラカンにもなると、どうも人混みが苦手になりました。

逃げるようにして、しまむらのあるショッピングモールへ向かいました。

スポンサーリンク




しまむら、本当にビンボー人の味方だって思います。

衣料が安い!下着や靴下も安い!というわけで、時々行ってます。

私の父は糖尿病で、数年間の闘病の末、六年前に亡くなりました。 早いもので、もう七回忌です。 先日、兄から連絡が来て、もう...

この記事に書きましたが、来週の日曜日が父の七回忌なのです。
一週間前なのに、まだ着ていく喪服がないなんて信じられませんよね。

まずレンタルを考えました。

楽天市場でもやっていました。
2サイズ送ってもらい試着できるところもありました。
いっぱいあって選ぶのが大変そうです。

友人からAmazonで、一万円でブラックフォーマルを購入したという情報を聞き、Amazonをのぞいてみました。
一万円前後で、本当にたくさんありびっくりです。

一万円で買えるなら、レンタルより買っちゃったほうがいいと判断しました。

でも通販だと、生地の質とか色具合とかちょっと不安です。

ネットで検索するとしまむらのブラックフォーマルが安くていいという記事を発見

しまむらの礼服コーナーに行ってみることにしました。

夏用のワンピース、アンサンブル、スーツタイプのもの、いろいろありました。

試着しまくりました。

やはり、最近太ったので、いつもサイズはキツキツでした。
しまむらのブラックフォーマルは、大きいサイズも豊富で、17号までありました。

しまむらの喪服を葬儀に来て行くのは失礼では?という意見もあるようです。

なので、デパートの礼服コーナーへも行ってみました。
やはり3万円以上しました。

デパートでみた喪服としまむらでみた喪服、見た目はさほど変わらないと私は思いました。

しまむらの喪服は一万円で買えます、確かに高級感はありません。

でも今の私に、三万円の喪服は買えません。
しまむらの喪服を着ていくのは失礼では?という意見を気にしないことにしました。

五着以上試着して決めたのがこれです。

しまむらのブラックフォーマル9800円で買えました。

50代になり、太ってしまって今までの喪服が着れなくなった方もいらっしゃると思いますが、そんな時はしまむら行ってみてください。

これから痩せる予定なので、ブカブカになったらまた買えばいいと思ってます。
9800円です、そんなことも許される価格です。(笑)

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。