業務スーパーのしらたきが、ダイエットメニューにぴったり!アラビアータソースもグー!

最近、しらたきでダイエットをやっています。

イタリアでも、しらたきダイエットが流行しているというニュースを見ました。
イタリアの場合、ゼンパスタという乾燥しらたきを使って、パスタ代わりにしています。

ゼンパスタ、日本では残念ながら、スーパーではなかなかみかけません。
楽天市場で、いろいろ売っています。

このゼンパスタは、乾燥品なので、日持ちがするということ、においがないということで、イタリアでも人気のようです。

夕飯は、白いご飯を抜いています。
しらたきで、お腹いっぱいになります。

業務スーパーのしらたきが、そんなしらたきダイエットメニューにぴったりなんです!
というわけで、業務スーパーに行くたびに、しらたきをたくさん買ってきます。

業務スーパー、こんにゃく、しらたき、糸こんにゃくの種類が豊富なんです。
しかも安い!!
他のスーパーでも買ってみましたが、やはり業務スーパーのしらたきのコスパが最強です。

一キロのしらたきも売っていました。
これいいじゃん!と思ったのですが、持ってみたら重い!
かなりの重さでした。

今日は、一袋43円の味がしみ込みやすい太めのしらたきを買ってきました。

それを使ってアラビアータパスタもどきを作りました。

しらたきをサッと湯がいて、(臭みをとるため)フライパンでアラビアータソースとともに、炒めるだけの簡単メニューです。

たまねぎや、ベーコン、ハムなどを入れるとボリュームも出て、さらに美味しくなります。

スパゲティーやペンネマカロニなどのパスタ類って、小麦粉なんで、かなり糖質が高いのです。

そんなわけで、パスタの代わりに、業務スーパーのしらたきが大活躍というわけです。

今回、一緒にかってきたアラビアータパスタソースです。

こちらは215円でg入り、イタリア産です。

いろいろな業務スーパーのおすすめ記事で、話題になっていた商品だったので気になっていました。
ついに、購入、食べてみました。

皆さんのコメント通りに、かなり辛い!でも本当にレストランの味がしました。
もしかしたらそこらへんのパスタレストランは、この業務スーパーのアラビアータソースを使っているのかも。

一回のパスタで大さじ二杯ほどで、すみますから、コスパ良いなと思います。

この業務スーパーのアラビアータソースは、一押し!おすすめ商品です。

リピ買い決定です。

ペンネマカロニや、スパゲティで作ったら、もっと本格的なパスタ料理になると思います。
(少しやせたら、スパゲティーで作りたいです)

★しらたきでダイエットのおすすめメニュー

メニューってほどのものではありませんが、しらたきで作るチャプチェです。
チャプチェ、こちらも本当は春雨で作るのが普通ですが、春雨も糖質が高いのです。

なので春雨の代わりに、しらたきを使っています。

冷蔵庫に残り物野菜が残っていた時に、これを作ります。

にら、たまねぎ、にんじん、きのこ類なんでもいい、細切り、豚肉としらたきを炒めるだけです。

味付けは、手抜きの焼肉のたれで。
ここに、コチュジャンを入れると、辛めで、ご飯がすすむ君になります。

他にも、しらたきの明太子和え、しらたき多めの牛丼なども作っています。
いろいろ味を変えることで、毎回しらたきでもあきません。

これで、一か月二キロ痩せました。

おやつのアイスクリームをやめればもっと減量できると思うんでしけどね
(苦笑)

ご訪問くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。