業務スーパー

業務スーパーの豚ひと口カツで、カツカレーにしました。




業務スーパーの冷凍食品、豚ひと口カツは、初めて買ってみました。

500gで398円です。
小ぶりのとんかつが15個くらい入っていました。

豚ひと口カツは、確かに小ぶりですが、一口では食べれないと思います。(笑)
大きさや形は、業務スーパーならではでしょうか、いろいろな大きさがあり不ぞろいでした

業務スーパーの豚ひと口カツを少々の油で、揚げ焼きしました。

少量の油で揚げ焼きすると、どうしてもムラが出てしまいます。
(油節約のためにいつも揚げ焼きにしています)

厚さは、薄めですが、サクッとした食感もあり、揚げたてはなかなか美味しかったです。
500gで、398円ですので、コストパフォーマンスは良いと思います。

翌日は、業務スーパーの豚ひと口カツで、カツカレーにしました。

業務スーパーのカレー粉は、安いけれどイマイチなので、今回はエスビーゴールデンカレーにしました。
私のお気にいりは、ゴールデンカレーの辛口です。

けっこうな辛さですが、カレーは辛くないと。

それにしても業務スーパーのカレーはすごく種類が多いです。
行くたびに増えている気がします。

グリーンタイカレーやレッドカレーもおススメです。

404 NOT FOUND | 老前整理始めました
いろんな物を手放すための備忘録
404 NOT FOUND | 老前整理始めました
いろんな物を手放すための備忘録

私のイチオシはグリーンカレーです。
ピリピリとした辛さがたまりません。

業務スーパーの豚ひと口カツを食べた感想

食べやすいカツです、厚さは期待してはだめです。
衣が厚い気がしました。

リピート買いは?微妙です。

すごく美味しかったとは言えないし、まずくはない。
すごくお買い得って感じでもないし。

小さめのとんかつが食べたくなったら買うかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました