業務スーパー

業務スーパーの食べるらー油は想像以上に辛い!いろんな物にのせてみた




業務スーパーの食べるらー油を食べてみました。

何年か前、桃屋の食べるラー油を食べた時は、衝撃的でした。
アツアツのご飯にすごくあい、はまりました。

発売当時は、売り切れていて買えないこともありました。

業務スーパーの食べるらー油は、桃屋の食べるラー油を超えるのか?

ふたを開けてみますと、真っ赤なフライドガーリックがぎっしり入っています。
見た感じが、桃屋の食べるラー油と違い、油が全然みえないのです。

あれ?

ギトギトの油を想像していたので、拍子抜けした感じです。

業務スーパーの食べるらー油は、いろいろ使えます

まずは、水餃子にのせてみました。
これは、文句なしにあいます。

業務スーパーの三鮮水餃子を食べてみた!皮がモチモチ~~
業務スーパーの三鮮水餃子を食べてみました さっぱりしたものが食べたかったので、今日は冷たい水餃子にしようと三鮮水餃子を買ってきました。 ★もちもちの皮に、厳選した三鮮(豚肉、野菜、えび)の旨みをたっぷり詰め込んだ水餃子で...

つるつるの水餃子に辛いフライドガーリックが絡まり、とても美味でした。

次は、業務スーパーの冷凍ブロッコリーにのせてみました。
野菜にもあいます。

たん白なブロッコリーが濃厚な辛さになりました。

業務スーパーの冷凍ブロッコリー、どうやって解凍?
業務スーパーの冷凍ブロッコリー 500gも入っていて148円は、超お買い得です。 この値段ですから・・・やはり中国産です。 他のスーパーで売っている冷凍ブロッコリーより、一つ一つが大きいです。 他の業務スーパ...

次にのせてみたのが、冷ややっこ。
これも美味しかったです。

お豆腐は業務スーパーの三連55円のお豆腐。
これからの夏にぴったりならー油のせ冷ややっこです。

次に白いご飯。
私の場合は、今もち麦ご飯ですが、もち麦ご飯にのせて食べてみました。

業務スーパーのもち麦でダイエット!プチプチで美味しいです
業務スーパーのもち麦がただいまセール中です 普段348円のものが298円で買えます。 800gも入っていて348円は、通販で買うより断然安いので、セール中に購入をおすすめします。 私は昨年からもち麦ダイエットをしていますが...

アツアツのご飯と食べるらー油、こちらも相性はぴったりです。

最後は、ソーメンのつけ汁の薬味をして利用する、これが一番おすすめかもしれません。
わさびもいいけれど、食べるらー油も辛いので、食欲をそそるつけ汁に変身します。

ソーメンは業務スーパーの格安ソーメンでも全然美味しいです。

業務スーパーの格安そうめんを、おいしく食べるアレンジいろいろ
業務スーパーのそうめん、安いです!ちょっと太めのそうめんです。 100gが8束入っていて127円です。 (食費の節約には最適です。) でも、そうめんの一番人気の揖保乃糸や島原の手延べそうめんにはかないません...

業務スーパーの食べるらー油 商品情報
・内容量 130g
・カロリー100gあたり409kcal(合計531.7kcal)
・原産国 中国
・原材料|フライドガーリック、食用ひまわり油、赤唐辛子粉末、調味料(赤唐辛子、食塩)、たまねぎ粉末、砂糖、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、ごま油、食塩、唐辛子油/調味料(アミノ酸)、着色料(カロチノイド)

業務スーパーの食べるらー油を食べた感想。

桃屋の食べるラー油とは、タイプが違います。
桃屋の食べるラー油は、油がギトギトで、ラー油の中にフライドガーリックが入っているイメージですが、業務スーパーの食べるらー油は油があまり入っていません。
(底に沈んでいる可能性あり)
辛さは、桃屋のものよりも断然辛いです。
少量をのせるだけで、辛さを味わえます。

食べるらー油は、ラー油というよりも、辛いふりかけという感じです。

これからの季節、辛いものを食べて、さらに汗をかきたいと言う方にはおすすめな一品です。

タイトルとURLをコピーしました