業務スーパー

業務スーパーのリッチチーズケーキは太る?!カロリーは?




業務スーパーのリッチチーズケーキを初めて購入しました。

豆腐のようなパッケージに入ったカチンカチンのチーズケーキです。

業務スーパーのリッチチーズケーキは、500g入りで277円(税抜き)です。

以前より少し値上がりしたようです。

リッチチーズケーキは、業務スーパーの人気商品の一つだということは知っていたのですが・・・・
今まで買わなかった理由は、カロリーが高そうだったからなのです。

ダイエット中には、食べてはいけないチーズケーキだと思っていました。
ついに、がまんできずに購入、食べてみました。

カチンカチンに凍ったリッチチーズケーキを常温で解凍してみました。
30分くらいでOKのところ、1時間くらい放置してしまいました。

そうしたらもう、ぐにょぐにょに柔らかくなってしまい包丁で切ることができない状態になってしまいました。
仕方なく、家にあったオレンジを細かく切ってリッチチーズケーキと混ぜて食べてみました。

かんきつ系のフルーツと相性がいいと思います。
チーズケーキの甘さとオレンジの酸味が中和されて、すごく美味しかったです。

その次は、パンにのせて焼いてみました。
リッチチーズケーキトーストです。

なかなか贅沢なトーストになりました。
厚めのパンをペロリです。

リッチチーズケーキトースト、これはおススメです。

まだ半分以上あるので、もう一度、冷凍庫で凍らせてみました。
少しだけ凍った状態を取り出し食べてみました。

半解凍が正解のようです。

アイスチーズケーキのようで、とても美味しかったです。

最後はヨーグルトをそえて食べてみました。
チーズケーキとヨーグルト間違いなくあいます。

この食べ方も美味しかったです。

業務スーパーのリッチチーズケーキは太る?カロリーと糖質は?

100g当り、カロリー265kcal、炭水化物 27.2gです。

500gのリッチチーズケーキを全部食べたら?ほぼ1500kcl!炭水化物は150g近くなります。
全部食べてしまったら太るに決まってます。

美味しいので止まらなくなりそうです。
全部食べたら大変なことになるので、ラップに包んで再び冷凍しました。

業務スーパーのリッチチーズケーキを食べた感想。

想像以上に甘かったですが、濃厚なチーズケーキでした。

完全に解凍してしまうと、包丁では切れません。
そんな失敗をしてしまいました。

業務スーパーのリッチチーズケーキは、甘くて濃厚で美味しいけれど、ダイエット中には危険な食べ物です。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです

以前リッチ抹茶チーズケーキを食べましたが、抹茶より普通のチーズケーキの方が美味しく感じました。
共通していることは濃厚だということです。

タイトルとURLをコピーしました