アラカンおひとりさま、パート辞めたい病を乗り越えた夏




300

今日は、風がさわやかに感じました。
テレビでは24時間テレビが始まりました。

24時間テレビが始まると、夏の終わりを感じます。
昨日はちょっと早い給料日でした。

お刺身がすごく食べたかったけれど、今日も業務スーパーの食材で節約ご飯です。

まだまだ暑い日が続きます。 暑い日には、カレーが食べたくなります。 今年の夏も、けっこうカレーライスを作りまし…
スポンサーリンク




アラカンおひとりさま、パート辞めたい病を乗り越えた夏が終わります。

私のパート辞めたい病は、周期的にやってきます。
(何度目だろう・・)

ブログには書かなかったかもしれないけれど、今回は8月のはじめに、上司に辞めたい旨を話す所まで行きました。
(職場の愚痴はいろいろ書いていましたが)

アラカンおひとりさまパート辞めたい病、いろいろな理由

辞めたくなった理由は、一つではなくいろいろありました。

・一番は、夏に弱いということ、もう身体がしんどくてしんどくて・・・
 もう無理~と思いました。
 外は猛暑、スーパーの中は寒い位の気温で、自律神経がやられちゃいました。
 だるくてかったるくて、頭痛もずっとしていました

・上手にさぼる人、または自己中の人がいたりして、自分は自分と思いながらも、体調不良もあってもうやってられないという気持ちになり ました。

・現在勤務しているスーパーは、通勤に一時間かかるので、もっと近くのスーパーに転職しようかなという気持ちになりました。
 スーパーなんて、どこにでもあるし、レジを募集している所もたくさんあるしと思ったのです。

パートの退職希望は、一か月前までに言わなければなりません。
8月の初めに、今月いっぱいで辞めたいと店長に相談しました。

思い切り、引き留められてしまいました。
今、○○さんにいなくなられたら困るとおだてられました。

この春から三人ほど立て続けに辞めていく人がいました。
本当に人手不足の状態です。

簡単にはやめられませんでした。

私の前に、息子がいなかったら辞めていたかもしれません。

他の方のブログで転職などの記事を見るとうらやましくなったりしました。

教育ローンの借金もしてしまったし、何よりも今私が辞めたら、保険証がなくなってしまうということ。
二人で国民健康保険に入らなければなりません。

近所のスーパーのレジは、アラカンで長時間勤務、社会保険加入は難しいと思います。

悩んだ結果、またまた辞めないで頑張ろうという気持ちになりました。

パート辞めたい病を乗り越えたアラカンおひとりさまの夏ですが、頑張ろうと思っていても、昨日書いた記事のような人間関係のトラブルが起きました。

どこに行ってもトラブルはあると思うし、生きていれば、平たんな道ばかりではないと知りました。

そして、早く涼しくなってほしいです

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク