パート

頭の回転が早い人、遅い人、私は間違いなく遅い人




昨日は、久しぶりに眠れなくて、3時間ほどの睡眠で職場に行きました。
案の定、頭がボッーとして、フラフラ状態。

朝一番で、連絡ノートを見ました。
そこには、月曜日に大きなミスが発見され、大変なことになっていたと詳細が書かれていました。
こちらのミスなので、お客様に返金することになりました。

ミスが発生したのは、月曜日の午前中、私がサービスカウンターでバタバタしていた時。

もしかしたらこのミスは私かも?

でもおとといのことなんて、何にも覚えていません。
まさしく記憶にございませんの世界です。

誰が担当したか、決定的証拠がなかったので、私が責められることはなかったのですが。
今日から、誰が担当したか、イチイチ署名捺印することになりました。
はっきり言って忙しい時は、超めんどくさいし、まるで犯人捜しみたいで、いやだなぁと思いました。

頭の回転が早い人

午後から来たパートさんと、少しの間一緒にサービスカウンターの仕事をしました。
おそろしく頭の回転が早い人で、他の仕事全般もとても早い。
こういう人が、年末のサービスカウンター業務にむいているのだと思います。

私は、間違いなく頭の回転が遅くなったことに気が付きました。
いや、すべてにおいて動作がのろいって思う。

冗談ぽく脳が老化していてごめんねなんて言ってみました。
みんな年をとるのだから、しょうがいないですよ~と笑って答えてくれました。
だんだん冗談ではすまなくなる気がしてきました。

レジのばあさんがノロノロしてイライラする!

読者の皆さんは、スーパーに行き、レジが遅かったらいやですか?
イライラしますか?
やはり、急いでいる時は、イライラしますよね。

レジのばぁさんが、のろまでイライラする!
今日は嫌なことが、たくさんあってついていない一日でした。 最後は頭がボッーとしていて、車にひかれそうに成りました。 借金あるからまだ死ねません。 急に暑くなり身体もついていかない。 そしてコロナの感染拡大、同僚もお客さま...

こちらの記事に書いた、60代後半のパートさんは、のろいと何回も注意されてもなおりませんでした。
開きなおって仕事しています。
確かに遅いかもしれないけれど、見方を変えれば、丁寧にやっているのです。
このパートさんには、お爺さんのファンが何人かいます。
他のレジがあいていても、彼女のレジに並びます。

時間がゆっくり流れている高齢者のお客様は、スピードなんて必要ないのかもしれないです。

それにしても、またいつ戦力外通告されるかドキドキしながら、働いています。
脳が若返るサプリメントがあったらほしい・・・

タイトルとURLをコピーしました