悩み多き50代・・・気になるブログが消息不明



読者の皆様、こんばんは。

今日は季節外れの暑さでしたね。
久しぶりにクーラーをつけました。

そして掃除して、断捨離もしました。

浪人生息子、今日も一日ボッーとしていました。
時間がもったいない、大丈夫か?などと心配になってしまいます。

今年の春、悪夢を見ましたから。

受験うつ?息子が壊れていく
読者の皆様、こんばんは。 憂鬱な毎日が続いています。 たまには明るい記事を書きたいのですが・・・ 状況は悪くなるば...

来年の春も?とついマイナスに考えてしまいます。




悩み多き50代です。

職場の同僚で、収入の少ないご主人のせいで、貧乏生活を余儀なくされているYさんという方がいます。
同じ50代なのですが、最近ストレスで胃に穴があいてしまったのです。

いつもお腹痛いお腹が重いと言ってました。

我慢出来ずに病気に検査に行ったら5ミリほどですが、胃に穴があいてたそうなんです。

すぐに入院、手術だったそうで、しばらく休んでいました。

最近、復活したのですが、夫がいる限り、また胃に穴があくかもしれないなんて言っていました。
夫の存在そのものが、ストレスなんだそうです。

だったら離婚、別居すればいいのにと私は思うのですが・・・

悩み多き50代、50代の方の気になるブログの更新が途絶えています。

私は以前、50代の生き方のカテゴリーにいました。

もうアラカンなので、女性シニアに変更しました。

気になるブログというのは、50代の生き方のカテゴリーのおひとりさまでした。
10年前に、うつ病の旦那さんを亡くされています。

もしかして自死なのでしょか?
亡くなった原因は書いていませんでした。

おひとりさまで、両親の介護をしていて、そして息子さんと娘さんがいらっしゃいます。
なんとなく私と境遇が似ていたので、気になっていつも拝見しました。

9月の初めに、更新が途絶えています。

ご主人との思い出いっぱいの自宅を10月に売却が決まっていました。

売りたくない。

手放したくないと、いろいろ手をつくしてがんばっておられたのです。

もう10月も半ばになります。
自宅は手放してしまったのでしょうか。

借金も相当あるようでした。
自宅を売却して借金返済にあてたのでしょうか。

自宅を売却するというのは、自分の体の一部をもぎ取られるようなものだと、兄がよく言っていました。
私の兄は、一億円の家を売却した直後、病に倒れ、生死をさまよいました。

無念だったのだと思いますが、生死をさまよった経験から、一番大事なのは、お金ではなく命、健康だとさとったみたいですけど。

兄の悩み多き50代ももうすぐ終わります。

兄は還暦になります。

今は、身体をいたわりながら仕事をしています。

私の50代の最大の悩みは、やはり浪人生の息子のこと。
そして娘のこと、最近、身体の調子がよくないみたいなこと言ってたし・・・
その次は、お金のこと。

50代に限らず、人生に悩みはつきものってことなのかもしれません。

コメントの入力は終了しました。