受験うつ?息子が壊れていく

スポンサーリンク

読者の皆様、こんばんは。

憂鬱な毎日が続いています。

たまには明るい記事を書きたいのですが・・・
状況は悪くなるばかりです。

受験うつ?息子が壊れていく

受験が不合格に終わり、息子の様子がどんどんおかしくなっていってます。

最初は疲れているのだろうと思い、様子を見ていました。

まずは昼夜逆転、私が仕事に行っている時は16時すぎまで寝ていたようです。
そして夜中起きていてゲームをしていると聞きました。

生きていても楽しみがなくてつまらないからと、ゲームを買いそれにはまりました。
受験勉強の間、ずっと我慢していたゲーム、それはそれは楽しかったのだと思います。

浪人生なのにゲームにはまってしまうのでは?と私は心配になりました。

今度は、自分専用の大きなテレビとプレステがほしいと言いました。

それで、スーパーの早朝バイトを始めたのです。
食べていくのがやっとの貧困母子家庭に、ゲームを買う余裕などありません。

早朝バイトは、昼夜逆転も治るからと、息子自身が決めてきたのです。

起きられないからと、一睡もせずにバイトにでかけたこともありました。

根性あるなと思っていましたが、やはり長続きしませんでした。
無断欠勤を二回ほどしました。

それでも夕方来てくれないかと言われたのに、結局行きませんでした。

そんな中、受験うつという言葉を知りました。もしかしたら息子はうつ病なのではないかという気がしてきました。

またまた昼夜逆転にもどり昼間はずっと寝ています。

12時間以上寝ても眠いと言っているし、だるいと言っていました。

私は昼間、仕事に行っている間、ずっと寝ていることもあるみたいです。
帰宅して息子の部屋をのぞくと真っ暗の部屋で、ベッドにうづくまりスマホを見ていました。

そしてつらいつらいと言います。

ならば、病院に行こうと心療内科を予約しましたが、ドタキャンしてしまいました。

息子が壊れていくのを見ているのはつらいです、もう一度受診をすすめてみました。

また行きませんでした。

そんな所へ行っても、治るわけないと決めつけています。

そして、私がガミガミというと、暴力をふるうようになりました。

全く元夫と同じことをします。

テレビのリモコンを机にたたきつけて壊そうとしたり、昨日は、お風呂でいろんなものを投げつけ暴れていました。

古いアパートなので、響きわたったと思います。
そのうち、通報されるのではないかと・・・

受験うつ?それとも暴力の連鎖?私は息子が怖いと思うようになりました。

俺のつらさがわからないだろう?

わからない、そう答えただけで、突き飛ばされました。
ボコボコ殴られました。

夫の暴力が嫌で逃げてきたのに、私は今度、息子から暴力を受けています。

つらい時は、家族を殴っていい。

夫の姿を見て、息子は学習してしまったのか・・・

でも暴力をふるった後、息子は泣いています。

私も泣いています。

勉強どころではありません。

出口の見えない迷路に迷い込んだ気分です。

神様、私が何か悪いことをしたのでしょうか。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。