今日の貧乏飯 冷蔵庫の残り物で作るカルボナーラ、パスタは最強!



読者の皆様、こんばんは。

週に何回かは、買い物に行かない日を作っています。

週末にドカーンとまとめ買いするのと、毎日ちびちび必要なものを買い物をするのは、どちらが節約になるんでしょう?

やっぱりまとめ買いかな。

私の場合、買い物に行くとどうしても、スイーツとかお菓子とか買ってしまいます。
無駄な出費というやつです。

なのであえて買い物に行かない日を作っています。

週末にドカーンと買い物は、一緒に買い物に行ってくれる夫もいないし、車もないので無理なんですけどね。

私の結婚生活23年間の中で、夫と買い物に行ったのは、数回です。
それも新婚の頃です。

車に乗せてもらえたのは、年に一度くらい。
私は、いつも家の留守番係だったのです。

話がそれてしまいました。

今日の貧乏飯は、冷蔵庫の残り物でカルボナーラを作りました。

殺人猛暑に負けない!三食の食事とは?チーズィーチキンおすすめです
読者の皆様、こんばんは。 台風が去っていきました。 熱海のリゾートホテルの映像を見ました。 海沿いのホテルで、宿泊客で...

昨晩は、この記事で紹介しているチーズィーチキンを食べました。
チーズィーチキン、ワンプレートごはんが簡単にでき、チーズ大好きな私ははまっています。

残っていたチーズィーチキンの中に、ゆでたスパゲティと冷凍ブロッコリーを入れて、最後に粉チーズをたっぷりかけます。

残り物で作るカルボナーラ完成です。

カレーライスの次の日は、カレーうどん。
それと同じ感覚です?!

パスタは、貧乏飯に最強、節約したい時におすすめです。

業務スーパーのスパゲティ500gで79円です。
イタリア産です。

スパゲティは、金欠の時に本当に助かるので常備しています。

そして貧乏飯のもう一品は、残り物野菜で作るチキンと野菜のコチュジャン炒めです。

韓国の甘辛みそコチュジャンが大好きなのです。
なんでもコチュジャンで味付けしちゃいます。

プルコギやチャプチェもよく作りますが、コチュジャンで味付けしています。

今日は、ピーマン、なすが野菜室に残っていたのでそれを使用。
お肉は鶏の胸肉しかなかったので、胸肉を使いました。
(鶏の胸肉は、安いし、ダイエットに最適です)

最近、愛用しているのが、こちらエバラの焼き肉応援団、コチュジャンだれです。
このたれがあれば、簡単にプルコギも作れちゃいます。

余計な調味料は一切必要ないので、ズボラ節約料理に便利なたれです。

こんな感じで食費の節約に頑張っていますが、もう一つのブログに書きましたが、息子が5キロも痩せました。

_| ̄|○

私は、どんなにダイエットしても、なかなか痩せないんですけどね。

これからの課題、節約しつつ栄養あるものを作るでことです。

コメントの入力は終了しました。