東京ラブストーリー再放送、リカとカンチが帰ってくる!

読者の皆様、こんばんは。

秋を感じた一日でした。

そろそろ食欲の秋です。

ダイエットを意識しながらも、甘いもの、スイーツが大好きな私は、なかなか痩せられないです。

先ほど、ヤフーニュースで知りました。

東京ラブストーリー、14年ぶりに再放送が決まったそうです

東京ラブストーリーと言えば、1991年バブル時代のドラマです。
(正確に言うと、1991年からバブル崩壊は始まったとのこと)

読者の皆さまは見ていましたか?

私は、まだその頃、独身で、夫と付き合いはじめたばかりの頃でした。
毎回、楽しみに見ていました。

バイバイカンチ!と言って、リカとカンチが別れるシーンが、印象的で今も覚えています。
主題歌がまた良かった、小田和正さんのラブストーリーは永遠にです。

あのドラマから27年。
織田裕二さんは50歳、鈴木保奈美さんは53歳になられています。

リカとカンチが50代!月日は確実に、流れていました。

東京ラブストーリーが見たくなって、レンタルショップに行ったことがあるのですが、なんと欠番になっていて悲しかったです。

だから今回の再放送はとてもうれしいです。

9月14日の15時50分からフジテレビで放映。
(関東だけのようです)

東京ラブストーリー、リカとカンチが帰ってくる?

なぜ今、東京ラブストーリーが再放送されるのか?
理由がわかりました。

東京ラブストーリーは、フジテレビで月曜日9時からのスタート、月9と言われている第一回目のドラマでした。

今回、同じ月9で、10月から始まるドラマ SUITS(スーツ)で、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが27年ぶりに共演するからなんですね。

役柄は残念ながら、リカとカンチのその後ではなくて、織田裕二さんが弁護士役、鈴木保奈美さんが弁護士事務所の代表という設定です。

リカとカンチは、先輩と後輩という設定でしたが、今度は上司と部下の関係だそうです。

このドラマ、バブルの頃見ていた東京ラブストーリーを思い出しながら見てみたいと思います。

ところで、織田裕二さんが50歳なんて信じられない感じです。
若く見えますよね?

吉田栄作さんと織田裕二さんと、加勢大周さんはバブル時代に、トレンディ御三家と呼ばれていました。

読者の皆さんは、誰が好きでしたか?

私は加勢大周さん、稲村ジェーン懐かしい!

加勢大周さんは、薬物保持で逮捕され、芸能界を引退されてしまいました。
その後は、都内のバーで、バーテンダーをやっているという噂です。

バブルの時代が懐かしいです。

最近、昔を懐かしむことが多くなりました。
年をとったということでしょうか。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。