アラカンおひとりさま、クリスマスの過ごし方




今日は、寒かった~
起きるのが嫌な朝、布団から出るのが嫌な朝です。
やっぱり冬は苦手です。

あと二週間もすればクリスマスです。
読者の皆様はクリスマスの予定はありますか?

スポンサーリンク




アラカンおひとりさま、クリスマスの過ごし方

今年は50代最後のクリスマスです。
アラカンともなると、結構お孫さんがいる方も多いと思います、お孫さんへのプレゼント選びなんかも楽しいのでしょうね。

私は、ここ何年かのクリスマスは、毎年同じように過ごしています。
今年も同じように過ごす予定。

昨年おととしと大きく違うのは息子が大学生になったこと。
去年も一昨年も受験生だったので、本当にピリピリとしたクリスマスでした。
今年はやっとゆったりとした年末年始が過ごせると思います。

今年もカレンダー通りに仕事です。
クリスマスはやはりチキンが売れます。
一番売れるのはやっぱりチキンレッグでしょうか。

ローストチキンとフライドチキンの二種類あります。
それからオードブルなんかも売れます。
やはりクリスマスは特別な日なのでしょう

わが家は毎年フライドチキンを食べています。
ケーキは職場で売れ残ったものを25日に買ってきます。
25日は、もう売れなくなります。

24日にクリスマスのご馳走をというご家庭が多いのだと思います。

アラカンおひとりさまのクリスマス、今年も教会へ行きます

クリスチャンになってもう14年位たちますが、クリスマスは特別な日です。
救い主イエスキリストの生誕を祝う日だからです。

礼拝の後は、パーティをしたりゲームをしたりの楽しい時間を過ごします。
ビンゴ大会もあるので、今年も何があたるか楽しみです。

料理は持ち寄りで、私も毎年何か一品作っていきます。
(今年はサラダ担当になりました)

アラカンおひとりさまのクリスマスの締めくくりは・・・

夜は一人でゆっくりケーキを食べて、炭酸泉入りのお風呂につかります。
そして疲れをとって、忙しい年末に向けて英気を養います。

もうこの年になると、ひとりぼっちのクリスマスは寂しいなんていう気持ちはなくなります。
美味しいものを食べて、ゆっくりするのが何よりも幸せに感じます。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。