殺人猛暑に負けない!三食の食事とは?チーズィーチキンおすすめです

読者の皆様、こんばんは。

台風が去っていきました。

熱海のリゾートホテルの映像を見ました。
海沿いのホテルで、宿泊客でにぎわうレストランに高波が襲い、窓ガラスが割れました。

食事もそこそこに逃げ惑う宿泊客の姿が映っていました。

最近よく聞く言葉は、こんなこと初めての経験だということ。
何十年も生きてきて初めてのこと、そんな言葉もよく聞きます。

これからは、地球温暖化により、何が起こるかわからない世の中になっていくとあらためて思いました。
今日、電車の中で、週間〇春の広告を見ました。

殺人猛暑?すごい言い方をすると思ったけれど、実際に熱中症で亡くなっている方もいらっしゃるわけであながち嘘ではないですね。

殺人猛暑に負けない三食の食事って?

殺人猛暑に負けない三食の食事内容が、週間〇春の記事になっています。

中づり広告の内容
朝食 アボカド、ナッツ、甘酒
昼食 辛いカレー、カフェオレ
夕食 豚キムチ、酢の物、味噌汁

だそうです。

先日、豚キムチを食べました。
豚肉はビタミンが豊富で、キムチなどの発酵食品が疲労回復にはいいとそうなので、よく作ります。

カレーは、ちゃんと保存しないとすぐに腐ることを知って大量には作らなくなりました。

カレーはすぐに腐るは本当だった!鍋のまま常温保存は一番危険
読者の皆様、こんばんは。 6月だというのに、この暑さ、すでに真夏を感じます。 今日は、熱中症予防ということでとで、ドリンクが...

そして最近は味噌汁は、暑くて飲みたくないので、作っていませんでした。

味噌汁は、みそという発酵食品を使っているのと、汗で失われた塩分をとるのに最適なんだそうです。

でも、あまり火を使いたくないので、インスタント味噌汁を活用しようと考えています。

殺人猛暑に負けない身体を作る、わが家の今日のレシピはチーズィーチキン

鶏肉の胸肉も疲労回復に最適なんです。
おまけに安い!なのでわが家ではいつも常備しています。

今日は野菜を入れて、チーズィーチキンを作りました。

15分でできるワンプレートレシピです、とても簡単です。

チーズィーチキン夏の夕食におすすめです、チーズの香りとチーズのコクがありとてもおいしかったです。

殺人猛暑は、残念ながらまだまだ続くそうです。

おいしくて、栄養あるものをとりつつ、なんとか乗り切りたいですね。

ではまた・・・

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。