結婚しない子供のために親が婚活 代理婚活が流行中?!

読者の皆様、こんばんは。

今日は、また夏にもどったかのような暑さ。
衣替えしていいのかどうか迷ってしまいます。

明日は、さらに暑いそうです。

結婚しない子供のために親が婚活、代理婚活が流行中?!

先日、テレビで代理婚活の特集をやっていました。

芸人、アンガールズの田中さんの親が、その代理婚活の会場に出向き、必死に息子を売り込んでいました。
10通くらいの連絡先をゲットしたようで、アンガールズの田中さんはどうアピールするのでしょうか。

代理婚活のことは、前から知っていましたけど、テレビを見て、親御さんも必死なのだと思いました。

昔は、お見合い制度がありましたからね。
今、お見合いってあるのでしょうか?

ちなみに私の両親はお見合い結婚でした。

結婚した当時は、まじめすぎてつまらないって思ったそうですが、晩年は父と結婚して、本当に良かったと話しています。

結婚ってバクチのようなもの?
一緒に暮らしてみないとわからないことは、たくさんあります。

今どきの子って、まず同棲をするみたいですね。
まずは試し婚みたいな?

わが娘ももうすぐ26歳になります。

彼はいるのですが、同い年で、まだ収入が少ないので結婚どころではないようです。

娘は、好きだけど結婚までは??と思っているようです。
好きという気持ちだけでは結婚は難しい、そんな気持ちになってるみたいで。

娘には幸せになってほしいと思います。

今、お付き合い中の彼が、自営業だと聞き、私はそれはちょっと賛成できないかもと思いました。

私の実家も、自営業でした。
自営業に嫁ぐというのは、どれだけ大変か見てきたからです。

できたら自営業はさけたいと思っていた私も、自営業の夫と結婚して大失敗でした。

そして彼のご両親も健在で、まだバリバリの現役だと聞いて、もし今の彼と結婚することになれば苦労するだろうなと思ったのです。

娘には、できたらサラリーマンと結婚してほしいと思っていました。

娘は今、アイリストとして、まつげエクステの業界にいます。
女性ばかりの職場で出会いが全くありません。

私が代理婚活をして、いい人を探す?

そんな気持ちは全くないけれど、娘には恋活の始め方というサイトを進めました。

このサイトで紹介されているペアーズは、マッチングサイトとしては大変人気があるようです。
怪しい出会い系サイトとは違い、結婚を前提とした男女のマッチングサイトです。

この記事を書いた人 のぼる(管理人)今回はPairs(ペアーズ)の料金と支払い方法について詳しく書いていきます。Pairs(ペアーズ)の料金体系は、女性と男性で異なります。Pairs(ペアーズ)の料金【女性会員】女性は完全無...

こちらを見てみますと、女性はなんと無料なんです。
そして男性も良心的な料金です。

入会すると相手のプロフィールや写真が見られるようになっているそうです。

アラカンでも入会していいのか?と思ったけれど、どうやら若い人向けのようです。

娘に話したら見てみると乗り気でした。

今お付き合い中の彼とは、別れるかもしれないと話していたので、ちょうどよいタイミングでした。

さてどうなることか。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。